Q短髪が似合う男の特徴って色黒、骨太、顔濃いだと思うのですが、私はこの三拍子が揃っているのに友達から長い方が絶対に良いと言われます。
長いと言っても彼の基準は下の画像ぐらいです。


私の髪型はフェードカットと言う物で海外のモデルとか俳優には普通に見られるようなオシャレな短髪であり、日本人のよくやるスポーツ刈りとかソフトモヒカンとは全く違いますが、何故か友人にはフェードカットの私を見て短髪の海外風ではなく、時代遅れ感を感じるらしいです。



何故なのでしょうか?いくら顔が濃くて骨太で外国人風の髪型にしても、短髪だと"外国人に見間違えるぐらいの容姿"じゃないと昭和のリーマンみたいになってしまうのでしょうか?


日本人で本当に短髪が似合う人っていないんですかね?長瀬とか様になっているようにも思えますが。


割と切るたびに真剣に短いのは似合わないと言われます。

質問画像
1
2022/04/20 17:01
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
A色黒、骨太、濃い顔…

どれも「長髪(や流行っているような髪型)が似合わない特徴」であって、「短髪が似合う特徴」でははないような…

それよりも短髪が似合う人の特徴としては、顔が小さい、面長ではない、頭の形や輪郭のラインが綺麗、鼻が長い、肩幅がしっかりある、額が狭くない…などの方が重要だと思います。
2022/04/20 17:21