Q至急ご回答お願いします。美容院後に泊まったホテルでお風呂に入ったらカラー剤が大量に流れてきてお風呂が汚れてしまいました。
閲覧ありがとうございます。
昨日から私用で県外のビジネスホテルに5日間宿泊しています。
直前まで仕事があったため自分の家で染めれず、現地の美容院で髪の毛を染めてもらいました。

その美容院でも美容師の方が失敗してしまい、通常1回染めるだけでいいのですが、染め直しを含め2回髪の毛を染めました。
向こうの失敗にも関わらず染め直しになった途端に態度が急変し、かなり雑な染め方と仕上がりで美容院をでました。

暗い赤紫にしてもらう予定が真っ赤な色になってしまい、汗をかくと服に真っ赤な汚れがついてしまうくらい洗い流しが甘い状態です。
洗濯でも落ちずに服は捨てることになると思います。

そして本日の朝にホテルでシャワーを浴びたのですが、本当に流し切れたかどうかわからない程のカラー剤が流れてきて、お風呂を出た後には浴槽がうっすら赤い汚れがついてしまいました。
しっかり洗ったにも関わらずバスタオルにも赤色が滲み出てきています。
ネットで検索し、落とせる可能性もあるかもしれないので本日の夜にまた試してみるのですが、少し年季の入った感じの浴槽なので落ちるかどうか分かりません。

そこで質問なのですが、もし修理費や弁償等を請求された場合、美容院へ請求してもらうようにすることはできますでしょうか?

このようになったことが初めてで本当にどうしたらいいか分かりません。
どのようにすればいいのか教えて頂けると幸いです。
宜しくお願い致します。

4
2022/03/22 13:37
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答4件
A濡れたら落ちるのは普通ですよ。
2022/03/22 14:03
Aホテルの浴槽ですが、十分な水で洗い流す以外のことはしてはいけません!
カラー落とし等の薬剤を使ったり、こすり洗用のスポンジも使ってはいけません!
フロントに事情を説明し、すぐに対応してもらいましょう。
カラーが定着してしまう前にすぐにです!

ホテルはホテル用の専門の清掃用品があるのでそちらに任せましょう。
黙ってても隠しても対処してもホテルにはわかります。
隠せば隠すほど印象は悪くなります。

ホテルは原状復帰の請求権があり、その支払いは貴方がしなければなりません。美容室に請求してとは絶対に言ってはいけません。
謝りに謝り倒して、許してもらえるように努力しましょう。
2022/03/22 13:49
Aホテルに正直に話し、美容室にも連絡した方が良いでしょう。
証拠の写真を撮影することは絶対です。
2022/03/22 13:45
Aまずはホテルにそのありのままを連絡
そうすればホテル側が然るべき指示をくれるでしょうからそのとおりにする

ここに投稿する前にすることはソレです
2022/03/22 13:39