Q美容師さんにお伺いしたいです。
半年以上前から通っている美容室なのですが、通い始めから伸ばしたいと伝えてあります。キレイな形で伸ばすために、2ヶ月おきくらいに来てください、と言われてその通りにしています。行くたびに思ったより短くされるのですが、まあ、必ず「伸ばすんですよね」と聞いてから切るので、何か考えがあるのだろうし、上手だからいいか、と思っていました。1ヶ月前行った時、「今の形凄く気に入っているから、すこーしだけ切って、今の形を楽しみたい」と話したら、なぜかものすごいテンションで襟足以外を、無茶苦茶短く切ってしまいました。鏡を見て、「パンクロッカー?女子プロ選手?ヤンキーのおうちのお子さん?」と思うほどです。「逃げ恥」の頃のガッキー くらいのショートだったのに。ショックで吐き気がしました。今まで仕事できていたワンピースやスーツがまるで似合わなくて、すごく困っています。
今回以外は凄く上手に切ってくださっていたので、美容師さんは変えたくないのですが、この頭は死んでも2度としたくないです。
美容師さんの気を悪くさせずに、前回のカットが気に入らなかったことを伝えたいのですが、どう伝えれば良いのでしょうか。

解決済み1
2022/03/20 23:15

ベストアンサーに選ばれた回答

A今は美容院の予約アプリでほとんど希望欄があるので
そちらに
(いつもありがとうございます
服の関係もあり髪を為伸ばしたいので必ず髪の長さは変えないようにお願いします)
と書いておけば大丈夫です
いくらなんでもはっきりと書いてあるのに切るような美容師はいないと思います。
2022/03/21 01:30

質問した人からのコメント

ゆりさま 優しいコメントをありがとうございました!!

2022/03/29 06:42
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル