Q本日、小学生ぶりにパーマをかけました。
今どきのゆるふわなコテで巻いたようなパーマをお願いしました。
カットをしてもらいパーマの準備をされているときに「ハリコシある髪質ですね」と。
その後駅を塗布して何分か放置して見に来てもらってはかかってないからと液を増やし、また放置してを繰り返して最終的にかかったのはかなり細めのウェーブでした。
前髪もかけてもらいましたが、かかりませんでした。
「かかりにくい髪質ですね」って言われました。
最後には「前髪もっとかけたかったですよね、、、?」と言われましたがシャンプーやドライヤーが終わった後で髪をこれ以上痛めたくなかったので「前髪は自分でアイロン使ってやるのでいいです」と了承しました。

かなり細いウェーブだったので、正直納得はいってなかったですが、取れてきたらゆるふわになるしいいかと帰りました。
その日の夜お風呂から出て、美容師さんから手でクルクルしながら髪を乾かす、根元から乾かすなとど教えてもらった通りにしましたが、横に広がってボサボサになりました。

水を少し濡らすとウェーブが出てくるので、とその場では言われましたが、夜に濡らして寝るわけにはいきません。

土曜日にデートがあってそれの為にかけました。
1万円以上もしたのでとても悲しいです。
大人になってからのパーマが初めてなので、出勤時に濡らせばこれは成功なのか。

これは失敗ですか?

質問画像
解決済み1
2022/03/16 23:33

ベストアンサーに選ばれた回答

Aうーん、ドライの状態見てもコレは失敗な気がします。まっすぐなところもあれば異様にうねってるところもありますし、、
デジパではなく普通のコールドパーマですよね?
正直コテ巻きパーマなら濡らした時じゃなく乾かした時に大きいカールの出るデジパが一番いいとは思うんですが(コールドパーマはしっかり濡らしてスタイリング剤をつけてカール出すのでコテで巻いた感じは出ないです。濡れ感がしっかり出るので)
濡らして見た感じを見ないことにはですが濡らしてもいい感じにならないと思います、、かけ直した方がいいと思いますね。
2022/03/17 02:13

質問した人からのコメント

詳しくありがとうございます。 それならカウンセリングの段階でデジパをお勧めして欲しかったですね、、、 美容院に問い合わせてみます、ありがとうございました ♀️

2022/03/17 08:55
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル