Qチェーン店の美容室でカットをお願いしました。
ホットペッパーから予約し、ご来店ありがとうございましたのメールが来たのですが、10日以内のお直しですと無料です。という風に帰る際に伝えられていました。
そのときは良かったのですが、やはり後日もう少し量を減らして欲しかったなと感じたのですがお直しをするお客様は結構多いですか?少ないですか?
やはり無料とはいえどチェーン店なのでスタイリストさんも多いですし、いざ行くとなると行きづらいです。
どのぐらいの頻度でお直しをする方がいるのか聞きたいです。

解決済み1
2022/01/24 11:15

ベストアンサーに選ばれた回答

Aこんにちは!最初に「お直し」ってのは明らかにお店側、美容師側に落ち度?ミス?が有った場合にやり直して欲しいって案件です、例えば左右の長さが違うとか切り残しの毛が目立つとか、その他カウンセリング時に伝えた事が不十分だったとかです・・・
なので、今回のようなケースは「お直し」の範疇には当てはまりません、その場で解決できる案件だからです。
なので、次回の時に今回の事を踏まえて要望されるのが得策です・・・
因みにお店によって色んなケースは有るのですが普通?のお店でしたら「お直し」って年間に1人?500人に1人?いるかいないかです・・・
それ以上いるなら根本的にそのお店に問題が大ありって事ですから・・・
2022/01/25 09:10
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル