Q高校三年生です!
休み中に髪を染めた(髪の明るさは8〜10レベルくらいの茶色でブリーチなし)んですけど、卒業式を含めあと3回学校があって、3回とも頭髪検査があるため、2月から3月1日まで髪を暗くしなければいけないんです。卒業式までの間だけ黒染めしたいのですが、黒染めは次の髪色が染まりにくいのでしたくありません。
なので、美容室でオフブラックグレージュという黒っぽく見えるけど黒染めではない色で、次の髪色にも支障があまり出ない色に染めてもらうか、市販のカラー剤で黒ではない、アッシュグレーブルージュに染めるか迷っています。
卒業式の次の日にまた髪を茶色に染める予定(8〜10レベルくらいブリーチなし希望)なんですけど、どっちの染め方のほうが卒業式の次の日にまた茶色に染める時にカラーが入りやすいですか?また、赤みが出にくいですか?
髪への負担などその他アドバイスなど色々教えていただきたいです!!

1
2022/01/27 00:05
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
A圧倒的に美容室ですね。
文章を見た感じ、どちらにせよ黒染めをしないということだと思うので、それなら安心安全の美容室ですね。セルフカラーは美容師さんが着けてくれたりするなら別ですが、個人でやる場合失敗を視野に入れないといけないので、それなら美容室行ったほうがいいですよね。って感じです。
2022/01/29 23:47