Q前髪についてです!
縮毛矯正をかけているせいか前髪を巻いてもどうしてもすぐ巻きが取れてしまいます( т т )
髪が細くて多分猫っ毛なのでケープとかだと重さでやられちゃって目で弾かれて(?)変な風に曲がっちゃうんです( т т )

解決済み1
2022/01/05 20:35

ベストアンサーに選ばれた回答

Aこんにちは。
花王公式サポートのヘアケア担当です。
ケープをご愛用いただき、ありがとうございます。
縮毛矯正をかけているせいか前髪を巻いてもどうしてもすぐ巻きが取れてしまう、髪が細くて猫っ毛なので、ケープだと重さでやられてしまい変な風に曲がってしまう、というご質問ですね。

前髪の巻きが取れてしまうのは、湿気が髪に入り込んでしまうためです。髪が細く猫っ毛とのことなので難しいかもしれませんが、少しでも長く巻きが続く方法をご紹介します。

髪をしっかりと巻くには、根元と内側まで「しっかり乾かしきる」ことと、最後に髪を「冷ます」ことがポイントです。
アイロンをお使いなら、巻く前にアイロン専用のスタイリング剤を使うのも効果的です。その時、スタイリング剤をつけたら少し時間をおいて湿り気がなくなってからアイロンを使いましょう。

巻いた後に、ゆっくりと髪の熱が冷めると、髪が湿気を吸って崩れやすくなるので、ドライヤーの冷風で冷ましてください。

もしケープをお使いになるのであれば、巻いた髪の内側と外側の両方から吹きかけると効果的です。まず最初に前髪をあげて、内側の根元付近に髪から20cm以上離したところから均一にスプレーし、次に前髪を整えてから、外側からも同様にスプレーしてください。
かけすぎないように気をつけ、スプレーを吹きかけたあとは、すぐに動かさないようにしましょう。

使い方を下記の動画でご紹介していますので、参考になさってください。

花王ケープ Cape使い方動画【透け前髪・ななめ前髪・かきあげ前髪の作り方】(2022年1月7日現在)
https://www.youtube.com/watch?v=1rXRq4PBFFA

ヘアスプレーを使う際には、顔にかかったり、吸い込まないよう充分注意してください。

少しでもお役に立てましたら幸いです。
ーーーーーーーーーーーーーーー
花王ヘアケアサイト/アイロン・スタイリング方法(2022年1月7日現在)
https://www.kao.com/jp/haircare/scalp-care/9-7/
2022/01/07 14:52

質問した人からのコメント

花王の公式さんから来るとは思ってなかったです笑! 長々とありがとうございます試してみます( т т )♡

2022/01/13 21:12
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル