Q美容室で嫌いな客やもう来て欲しくない人に、何かしますか?
予約して行ったのですが30分位待たされました。すみませんとかもなかったです。その後のお客さんにはすぐ対応してました、、。
何か嫌われてるのでしょうか??
あまり話さず雑誌とか読んでるのがダメなんでしょうか。
頭皮が臭いとか?なんかもう気が落ちます、、
回答よろしくお願いします。

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2021/12/07 10:24
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回答3件
A「すみません」がないのは感じ悪いですね。なんなんでしょうね。放っておいても文句を言ってこないだろうと舐めているんでしょうね。

美容師みんながそうとは言わないけど、いまだに失礼でチャラいタイプも多いと感じます。私は前にそれが嫌で別の美容室に変えました。あまりにもうるさすぎて。居酒屋か二次会会場ですか?って感じだったので。美容室の雰囲気がそうだと客層もおかしい。

今のところは静かで落ち着いた雰囲気で腕も確かです。お客さんも変な人がいなくて上品な客層。静かなんだけど、居心地の良い静けさってやつです。

ダメな美容師・美容室
・美容師と常連同士が馴れ合って大声で笑ってうるさすぎ
・タメ口、馴れ馴れしい
・プライベートの質問をしすぎ
・客によって態度が変わりすぎる
・上から目線(いちいちエラッソーな態度)
・おとなしそう、地味そうな客に対して小馬鹿にしたような態度をとる
・腕が悪い、カットだけなのにやたら遅い
・リクエストに程遠い仕上がり
・美容室内の人間関係がギスギス
・パワハラ気味の店長がいるところ

嫌な思いをしてまで通う必要はないので、変えてみるのもありかも。ホットペッパービューティーで美容室のスタッフや雰囲気とかリサーチして、自分に合いそうなところを見つけると良いですよ。

客側の私が気を付けていること
・自分の希望や髪に関する悩みを恥ずかしがらず正直に話す
・ややこしいオーダーはしない(カラーとパーマと同時とか)
・トリートメントなどの施術も2回に1回は受ける
・「前回のカットの後、とてもスタイリングが楽で助かった」など感謝を伝える
・仕上がりが良い時は「わあ!すごくいいです!ありがとうございます」と態度や言葉で表す。
・予約を入れる時に「この日なら私は何時でも良いんですが、○○さん(担当さん)は何時ならご都合が良いですか?」「○○さんの都合の良い時間で大丈夫です」と、できる範囲で譲歩。
2021/12/10 09:53
Aこんにちは!被害妄想って言ってしまえば失礼かも知れませんが、たまたまだと思います・・・
2021/12/07 12:05
A主様とその後のお客さんは、同じスタイリストさんが担当されていたのでしょうか?だとすると、その後のお客さんの方が先の予約だったとか

あるいは担当スタイリストさんが別々だったとしたら、それぞれの手が空いていたか否かではないでしょうか
2021/12/07 10:31