Qヘアカラーについて質問です。

私は何年も美容院でブラウンベースのレッドにしているんですがは明るめ、は暗めにしてもらっています。
暖色で尚且つ落ちやすいと有名な赤なので色落ちしやすいのは重々承知しているのですが、カラーをした当日せめて体だけは洗いたいと思い何も考えずにたまたま温泉成分が入っている入浴剤を浴槽に入れてしまったので慌てて肩まで浸らせず半身浴にして髪を濡らさないようにしました。

後々不安に思ったのは髪を濡らさなくても湯気で取れてしまうのではないかということです。幸い私の髪の長さはショートボブなのでお湯には浸かってないのですが、入浴剤も多少硫黄が入っているものだったのでいつもより取れやすいのでは…と心配です。

海水などで一気に落ちやすくなるのは知っているのですが、硫黄の温泉水でも同じでしょうか。また、硫黄の湯気だけでも落ちやすくなるのか教えてほしいです。

できればヘアカラーの持ちを良くする方法も教えてください。

回答お待ちしています。

解決済み1
2021/11/12 22:03

ベストアンサーに選ばれた回答

A硫黄についてはカラー剤の種類にもよるんじゃないかと思いますが、
一般的に1番持続する色が赤です。
色落ちを防ぐためにはピンクシャンプーがいいですよ
2021/11/12 22:47

質問した人からのコメント

回答ありがとうございました! ピンクシャンプーぜひ試したいと思います✨

2021/11/19 04:13
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す