Q42歳男性で髪の問題悩んでます。
コロナのお陰(?)で有酸素運動出来る時間が増え
9ヶ月くらい1日に3時間エアロバイクで運動しているのですが(朝昼晩)の1時間x3回。
朝昼の運動後にお湯洗髪のみが2回。夜の運動後にお風呂で石鹸シャンプーでの洗髪をしています。

そもそも抜け毛で薄毛が20歳の頃から始まっていて
ここ半年以上運動するようになって更に加速しコシも無くなってます。
食生活はたいして変わんないので(変えないといけないのですが)3回の洗髪が原因じゃないかと考えてます。毎回15〜20本の抜け毛があります。

運動回数を減らさずに頭皮を清潔に保てるよう何か手段はありませんでしょうか。
ドライシャンプーなんてのがあるみたいですが...よろしくお願いします。

解決済み2
2021/11/12 22:03

ベストアンサーに選ばれた回答

A私も15歳から薄毛が始まり進行はゆっくりだったのですが、
今年に入って一気に加速し、慌ててAGA治療を開始しました。
結論から言いますと、AGA治療も行っている皮膚科で
抜け毛予防のフィナステリド(プロペシア)を処方してもらい
毎朝飲むだけで劇的に抜け毛は減りました。
私は増やすために5%の塗りミノキシジルも使っています。
まだまだ増えているかは分かりませんが、明らかに抜け毛は減っています。
フィナステリドだけでしたら月に4000円位、(通販で買えばもっと
安く買えます。)で様子をみられたら良いと思います。
半信半疑で飲み始めましたが、ほんとに抜け毛が減り、もっと早くに
始めておけば良かったと今更ながらに思っています。
2021/11/16 10:07
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
A薄毛の原因はほぼ遺伝です。
いくら運動しようが、髪の毛を洗おうが薄毛には関係ないと思います。
じゃんじゃん運動、洗髪してください。

薄毛は治療薬にて改善させていくのが一般的です。
皮膚科を受診されることをオススメします。
2021/11/16 01:10
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す