Q美容師さんや髪を染めたことのある方に教えて貰いたいことがあります。自分は大学生になりある程度お金も貯めれたので髪を染めたいと思ってます。ただ。
遺伝等で頭皮が弱いので髪の数箇所の毛先5cmくらいを下記の写真のような感じの紫色に染めたいです。この色を出すにはブリーチが必要だと思っているのですが短髪の男でも毛先だけブリーチをすることは可能ですか?そして頭皮にダメージを与えてしまいますか?あとブリーチって痛いですか?
下手くそな文章で申し訳ないですが返答の方よろしくお願いします。

質問画像
回答受付中3
2021/10/11 06:46
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答3件
Aこんにちは!
短髪と言いましても程度はあるかと思いますが、逆に根本ギリギリを残して塗布する事はできるので問題ないかと思います。
ブリーチは基本的に頭皮にはつかないように塗布します。脱色力の強いものはめちゃくちゃ痛いです。
2021/10/12 09:40
A毛先だけとのことなので頭皮のダメージは関係ないと思います
ちなみに、根本から染める場合は当然頭皮に着くのでそのままカラー材を塗っていくと痛いのですが、多くの美容院は頭皮保護スプレーを塗布してからカラー剤を塗っていくのであまり気にならなかったです!
また、ブリーチ剤も種類があり、ケアブリーチというものだと髪へのダメージも少ないですしただのブリーチに比べて頭皮のピリピリ感も断然低いです
文章からはセルフカラーか否かは分かりませんが、綺麗に染まりますし、頭皮のダメージが心配なことを相談すれば何かしら対応してくれるので美容院で染めてもらうことをおすすめします(あと、短髪の毛先を自分で染めるのは難しいです)
私も大学生になって派手髪を何度か試しましたが、最初こそ恥ずかしさはあるものの社会人になればなかなかできない色なのでやってよかったなと思いました!
綺麗な色に染まるといいですね!!
2021/10/11 07:16
A頭皮が弱いと髪染めはだいぶ痛いです。ダメージ云々よりも染めて待機してる時に痛くて中断する事もあります。
毛先だけのブリーチは可能です。

ただこれは自分の意見ですけど大学デビューでこの色は流石に恥ずかしいです。白や茶、金ならまだ分かりますがパープルあたりは本当に浮きます。
よっぽど顔に自信がない限りいじられる人生待ってるので覚悟だけは大事ですよ
2021/10/11 06:51
おすすめキーワードから探す