Q美容室でカットと前髪縮毛矯正とリタッチをお願いしましたが、全体を染めた方が良いとおすすめされたので染めたのですが、伸びたとのろの根元が染まってません。
元々縮毛矯正がかかっていたところは伸びていて新たに縮毛矯正をかけた部分だけ伸びておらず、担当もおかしいなと2、3回呟き、気になるようならまた来てくださいって言われました。
芸能人が通っている美容室でそれなりの金額がするところだったので、安心してしまいましたがショックです。
縮毛矯正ですが、アイロンを使わずブローだけで行うのも初めて見ました。強くかけすぎないようにしたのかもしれませんが、担当の技術不足ですよね?
染めていたのはアシスタントですが、根元が染まってないって事はよくある事なんでしょうか。こんな事は初めてで練習台にされた気分で残念でした。

補足

縮毛矯正したあとに伸びてなかったのでセットの時にコテで伸ばしてました。プロでこれありえますかね。思い出したら悲しくなってきました。

解決済み2
2021/10/03 13:39

ベストアンサーに選ばれた回答

A前髪縮毛はアイロンですると不自然になる可能性が高い為、ブローですることも多々あります。
カラーする前にちゃんとクセが伸びてるのか見て、カラーの成分で固定するので根元のカラーがちゃんと出来ていなかったことがそもそもの原因だと思います。
これに関しては、チェックしなかった担当者が悪いです。
アシスタントの方はしっかり頑張っていたと思うので、悪く思わないであげてください…

また、他の美容室に行くより同じところへ行った方が使った薬剤が分かるので更なる失敗は少ないと思います。ご検討ください。
2021/10/03 18:31

質問した人からのコメント

丁寧に回答いただきありがとうございました! すごく参考になりました!美容室探します! もう1人の方もありがとうございました^^

2021/10/03 21:34
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
A頼んだこと出来てないのにお金とられたんですか?
また来てって事は無料で手直ししてくれるんですよね??
そうじゃないなら詐欺でしょう。
2021/10/03 13:42
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す