Qショートヘアかミニボブか。
髪の毛の量が多いです。今は鎖骨より少し短いくらいの結べるボブです。
髪の毛を切ろうかと思っているのですが、ショートかミニボブかで迷っています。
髪の量が多くても、重たくなりづらいヘアスタイルはどちらでしょうか?
教えてください。よろしくお願いします。

解決済み1
2021/09/30 22:02

ベストアンサーに選ばれた回答

A私は質問者さんと同じタイプで今はショートです。頭の形が綺麗に見えるように、ひし形になるように切ってくれていて、いわゆる「くびれショート」です。

この髪型は、毛量が少なかったり猫毛で寝てしまう髪質だとうまくふわっとならないので、むしろ毛量が多いからこそ、この髪型が綺麗に決まるそうです。かなりレイヤーを入れるので、ある程度毛量がないとダメなんですって。毛量がない、ボリュームが出ない人はパーマで調整するみたいです。私はカットだけで、あとはミニストレートアイロンで軽く巻くだけです。

私の場合はミニボブだと耳まわり、襟足などがすぐモッサリしてきて、頭が大きく見えてしまうだけでなく垢抜けない感じになります。
ただ、ミニボブだと多少切りすぎても伸ばしやすいし、嫌だなと思ったらまた伸ばせばいいので、軌道修正がしやすいです。

ショートの良さはストールやマフラー、パーカーやタートルニットなど首回りにボリュームが出るファッションと相性がいいこと。ピアスがよく見えて映えることです。首がすらっと長く見えるだけでなく頭も小さく形よく見えます。
2021/10/03 21:11

質問した人からのコメント

ご返答ありがとうございます★!すごく参考になりました。 毛量が多めだとショートはあまり向かないのかと思っていましたが、意外と決まるのですね!くびれショート調べてみたら凄い素敵‼︎ 迷っていましたが、せっかく短くしようかと思っているのにもっさりしちゃうのも嫌なので、ミニボブではなくショートにしたいと思います。 ピアス出しまくりたい♪ 来週スッキリしてきまーす!楽しみだ!

2021/10/07 07:46
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル