Q美容師さん教えて下さい。
昨日、初めての美容院で、クリープパーマをかけました。
頭にタオルを巻いて、首にお皿?をはめて、
パーマ剤をかけ、しばらく放置、次にパーマ剤を流すお湯?をかけるときと同様にされました。
その時、タオルの隙間から液体がたれてきて、左目に入りました。
濡れた布を渡してくださり、それで拭きました。
そのときはお湯だから大丈夫かと思っていました。
翌日、左目が打撲したときのような痛さが出てきました。
瞬きすると感じます。
おさえても少し痛いです。
ジンジンするほどではないですが、違和感があります。
最初はぶつけたのかな、寝てる間に顔を叩いたのかなとか思いましたが、もしたしたらパーマ剤が入ったのかなとふと思いました。
そこの美容院の仕上げには満足していますが、
所々気になるところがあり、もう行かないと思います。
クレームをいれたいとかではありません。
美容師さんでもしわかる方がいたら教えてください。
宜しくお願いします。

補足

電話しました。
当日に痛みがなかったのなら、パーマ剤が影響しているわけではないかもしれないと言われました。
アシスタントの方がでて、確認しますと保留になり、
担当の方がでられ、どうされましたか?
一からまた説明。何のための確認なのか。
お湯で流して大丈夫です。
もしそれでも痛かったら病院へと言われました。

2
2021/07/31 09:58
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答2件
Aお湯をかけて薬剤を洗い流した溶剤が目に入ったんでしょうね
薬剤そのものが入るよりは影響は少な目でしょうけど大変な経験をしましたね

自分四半世紀程美容師やってますが、先輩後輩合わせても経験が無い事なので断言はできませんが失明するような事は無いとは思います
ただ、視力の低下などが無いとは言い切れません

不安があるなら眼科に行った方が良いと思います
クリープパーマであればアルカリ性のパーマ液を使ってると思います
眼科には「たぶんアルカリ性の還元剤が配合されてたと思います」と言ってみてください

美容院には報告はしておいた方が良いと思います
2021/07/31 15:00
Aパーマの薬剤が目に入ったかも解りません。

今までの経験から言うと、目に入った場合はちょっと痛いかも解りませんが、それ以上悪化したと言う事はありません。

個人によって、体質も違います。
心配で有れば、眼科へ行かれたら良いです。

きちんとしたお店で有れば、お客様に対しての保険に入っています。
2021/07/31 10:05