Q2回目にヘアカラーに行くのですが、チョコレートブラウンやオリーブベージュなどの色を入れたいです。
今はブラウンアッシュで、黒いところが目立ってきたので染めに行きます。リタッチはその美容院が前回染めてからの期間が設定されていて、過ぎてしまったので、ヘアカラーの値段になります。なので、いっそ別の色にした方がいいんじゃないかと思いました。
今入っている色から別の色にする場合、何か制限はありますか?

補足

ブリーチはしないです。

解決済み1
2021/08/03 10:00

ベストアンサーに選ばれた回答

A髪の長さやスタイルもありますがチョコレートブラウンとオリーブベージュは全く違う色味ですよー

全体染めなら特に決まりもなく好きな色合いにできると思います。
異常に明るくブリーチ必要でなければ。

サンプルみたいので選べるしきちんと相談に載ってくれる美容師さんなら安心です。

私は何故か子供の頃から全体のコーデが得意と言う謎な力持ち生まれたみたいです。
なので洋服だけでなく頭のてっぺんから足の先までリアなら似合う色合いやスタイルが分かってしまいます 笑

信じない人も居て確かに幼稚園児が全体コーデ?と逆なら思うでしょうが、事実何人も変身させてますし無理強いはせず好みのスタイル抑えて変えます。

なので当然自分のも解りますがある時素敵な美容室の割引き券が入ってきて、チャンスと思いカットとカラーに行くと何と元カレと同じ苗字の女性が担当で。
まぁ、カレなので苗字で呼んでたのは最初の頃だけですが相性合わなく希望しない、似合わない色味薦められ断っても半強制的に押し付けられました。

苗字や相性合わない時点で変更お願いすれば後の悲劇はなかったです。
当然似合わなくされるのに時間掛けて待ちトークも噛みわ合わない地獄時間でした。

割引き券とは言えお客の希望無視は今なら○○ハラですが15年位前なので。
終わると当然似合わない感じなのにお似合いですと。

帰り道も恥ずかしくあの人あんな似合わない色味を似合うと思ってると見られてる感じで涙出ました。
当時40代ですが10歳以上若く見られるのもあり舐められたと思いますし、もっと強く否定すればと思いましたが元カレと同じ苗字(そんなにない)も原因かと思います。

1分1秒もその色で居たくないけどその日に変える訳もいかず辛く切ない思いで、1週間が限度でしたが頑張り10日我慢して自分好みで似合う色合いに染めると気分も晴れました。

風邪拗らしと言い仕事も休みました。
その時薦められたのがアッシュカラーです。
自分はイエベもありアッシュが似合う訳ない、少しお洒落っぽいけど暖色系好きだし絶対似合うのは知ってました。

似合わない色やスタイルの人は良く見かけますが、自身で解らなければ問題なく苦しみもないです。
そのやり取りを上の方に伝え交代して貰わないに後悔しましたが、証人は居ないし割引き券だからの遠慮はありましたが後の悲劇思うと勇気出せばと未だに思ってます。
多分ボケるまで覚えてるかなと。
なので色味は大切なのです(^^)
後悔しない様に良く相談して雑誌の切り抜き持参は必須ですよー

長々と失礼致しましてご気分害されましたらすみません_(._.)_
2021/08/06 10:36
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードから探す