Q美容院について

7年同じ美容院で同じ方に担当してもらっています。長い付き合いなのでなんでも話せてたまにご飯に連れてってもらいます。
今度、遠く離れた実家に帰る用事があり、10年前の中高生の頃通っていた1人で経営されてるちいさな美容院が、かなり大きくなっていて感動しました。私のことなんて覚えてないかもですが、ちょうど実家に帰るし、久々にこの地元の美容院でカットカラーしてもらいたいなと検討しています。

しかし次、いまの美容院に行く時になんて言ったらいいか困ります(久々の来店なのに全然プリンになってなくむしろ暗くなってる等つっこまれたりしたら)
予約促進LINEも来るため、言い訳に悩みます、、、
素直に、今回だけ地元の美容院に行くと言うのは、なんとなく美容師のプライドが傷つくような気がして(店長さんなんで技術面は最高ですがめっちゃプライド高いです)

回答よろしくお願いします。
真剣に悩んでます。

解決済み1
2021/07/17 14:49

ベストアンサーに選ばれた回答

Aあなた様の行動の何かが、その店長さんのプライドを傷つけると思うのを止める事ですね。これからずっと。

確かに「えっ?」てなりそうですね。でも、必要なことかもしれません。事前に「地元の美容院に行っていいですか?」って聞くのはおかしいって分かりますよね?どの美容院に行くかどの歯医者に行くか、自由のはずです。

その店長さんのプライドを傷つけ、関係や対応が今より悪くなり、その美容院に今までより行きづらくなったとしても、あなた様がその美容院を予約すればその店長さんの最高の技術はこれからも受けられるはずです。美容師とお客なんて、それだけで良くないですか?
2021/07/17 15:01
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードから探す