Q前髪についてです。
私は皮脂が多く、朝は特におでこにパウダーをしてから前髪を巻き、前髪の裏と表にケープを付けるのですが数分後には巻きがとれて前髪が真っ直ぐになってしまいます。
何か対策はありませんか??

1
2021/07/07 00:37
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
Aこんにちは。
花王公式サポートのヘアケア担当です。
ケープをご愛用いただき、ありがとうございます。
朝前髪を巻き、裏と表にケープを付けるが、数分後には巻きが取れてしまう。皮脂が多いので、おでこにパウダーをしてから巻いているが、何か対策はないか、というご質問ですね。

巻いた髪が崩れてしまうのは、湿気が髪に入り込んでしまうためです。今はマスクのすき間から呼気が漏れて、前髪付近の湿度が上がるのでさらに崩れやすくなってしまいます。

湿気が髪に入り込むのを完全に抑えるのは難しいのですが、少しでも巻きを維持するには、前髪を巻く時に根元と内側まで「しっかり乾かしきる」ことと、最後に髪を「冷ます」ことがポイントです。
巻いた後に、ゆっくりと髪の熱が冷めると、髪が湿気を吸って崩れやすくなるので、ドライヤーの冷風で冷ましてから、いつものようにケープを髪の内側と外側の両方から吹きかけるようにしてください。
スプレーを吹きかけたあとは、すぐに動かさないようにしましょう。

前髪のケープのつけ方動画がありますので、参考になさってください。
花王ケープ Cape使い方動画【透け前髪・ななめ前髪・かきあげ前髪の作り方】(2021年7月13日現在)
https://www.youtube.com/watch?v=1rXRq4PBFFA

なお、ケープシリーズの中で、湿度が高い環境下でもキープ力が強いものには、ケープFOR ACTIVE、ケープ3Dエクストラキープがあります。

ヘアスプレーを使う際には、顔にかかったり、吸い込まないよう充分注意してください。

少しでもお役に立てましたら幸いです。
ーーーーーーーーーーーーーーー
花王ニュースリリース/マスク時のメイク・ヘアスタイル・お肌のお悩みに/マスクの時は、前髪の湿度対策を!(2021年7月13日現在)
https://www.kao.com/jp/corporate/news/products/2020/20200604-001/

花王ケープ/製品ラインナップ(2021年7月13日現在)
https://www.kao.co.jp/cape/products
2021/07/13 15:17
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す