Q(現役でなくても構いませんが)美容師の方へご質問です。
私は1~2ヶ月に1回白髪染めに美容院へ行きますが、しょっちゅう服(背中)にカラー材を付けられ、それも結構な量や箇所つけられその都度、クリーニング代は出していただいていますが面倒でいやな思いをさせられています。

50歳も過ぎて美容室へ行った数など数えきれない程人生で蓄積していますが、これまでにそういった事は自分も他の居合わせたお客さん含めて、また普通の場でもそんな経験談すらさえ聞いたこともありませんでした。

それが今年4月と最近とで短期間の間に2回も同じ店で汚されました。
ケープを着ている状態なのに、シャンプー台に乗る前などイスが汚れていたのでは。。?とか色々店の方とも確かめ合ったのですが、ちなみにその店では他にも同じようなお客さんがいらっしゃるそうです~~;チェーン店で他の店でもあるそうです~~;が、原因は特定できないそうです。人為的によるしわざでもないと言い張ります。私も疑ってはいないですが、同時に店内にいてシャンプー台へ移動したり座席に戻ったり等をするお客さんは幸い大丈夫だったそうですが、摩訶不思議というか原因不明なのもおかしいんですが、あまりに多過ぎて辟易としています。

その事以外はOKな店なので、今のところ店を変えるつもりはないので「店変えたらいいじゃない」というようなご回答はご遠慮ください。

こういったカラー材がケープも着ているにもかかわらず、お客さんの大事なお洋服に付けてしまう、付いてしまうって事はよくある事なのでしょうか?頻度として起こりえないことはないとは思っていますが、あまりに多過ぎるみたいなお店なので。。長く生きている私にとって逆に疑問に思ってしまい、質問させていただきました。どうか宜しくお願い致します。

質問画像
1
2021/07/03 16:39
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
Aケープをつかいまわしてるんじゃないですか?
私は衛生的に嫌なので、一客ごとに変える店に通ってます。
2021/07/08 15:07
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す