Q毎月の美容室での白髪染めの、普通カラー根元染+トリートメントかイルミナの全体染めか?
白髪が少しでもあると目立つ、暗めの髪色なため数年前から根元染を月一回やってます。こういう人の、美髪に見える染めのオーダー方法をご教示ください。
このに、美容師さんにイルミナだと髪も傷まないし綺麗ですよーと勧められて、イルミナの全体染めをしました。いま、それで2ヶ月目(2回目)です。
でもなんか、傷まないと言われた割には髪が根元染だけの時より、バサバサしてきた気がします。今は綺麗な感じですが、今にバサバサのボサボサになってしまうのでは?と不安を感じています。
イルミナの根元染(美容室にそんなメニューはなかったですが)にしたほうがいいんでしょうか?それとも、普通カラーの根元染に戻してトリートメントを頑張ったほうがいいんでしょうか?
白髪は本当にちらほらですが、あると気になってしまうため、月一回、根元染をするのはマストだと考えています。
プロの方の見解を教えていただきたく、よろしくお願いします。

解決済み1
2021/06/19 09:58

ベストアンサーに選ばれた回答

A普通カラーの根元染に戻してトリートメントを推奨します。

イルミナを悪くはいいません。カラー剤の名称でこれだけ有名になったのですから、価値があると言う事です。私のサロンではイルミナ扱ってません。
後に他の回答者がイルミナを意味がないと言ってくるかもしれませんが、これだけ広がった「多くの人が価値を感じていて」長く続いているものを否定する根性を賞賛したいです。
ジョブチューンで、そのお店の第一位を批判する有名シェフはほぼいません。1位は100%合格を得ています。それと同じです。正解は井の中の蛙では変えられないのです。変えられるのは10万人以上の意見を変えられるinfluencerです。むかし風にいうとカリスマです。(笑)

美髪に見えるようにしてくださいとオーダーするのが一番かと思います。
私なら、毛先の色をラベンダー系に仕上げます。ツヤに見えるので。シャンプートリートメントと仕上げのトリートメントは保湿を意識したものを使用します。若い時からの変化って保湿力じゃないですか。それでも足りないのであれば美髪ドライヤーを提案します。提案ですから、価値を感じな方ら無視していいんです(笑)ただ、あなたの望みをかなえるアイテムを井の中の蛙によって機会損失させられる事だけは避けたいので、私は一通りを紹介します。
2021/06/19 10:30

質問した人からのコメント

ありがとうございます!なんか霧が晴れたきがしました。来月から普通カラーの根元染に戻して、1番いいトリートメントしてもらいます。

2021/06/19 11:04
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル