Q縮毛矯正か髪質改善をしようか迷っているのでアドバイスをお願いします。
髪の毛の長さはボブ(鎖骨くらい)で髪の毛を染めたことはありません。生まれつきストレートですが少しうねりがあるかなと自分では思います。アイロンをしたら治る程度です。
毛量が多いのでそれを抑える為と汗をかくとうねりが戻ってしまうのを防ぐために縮毛矯正か髪質改善をしたいと思ってます。あと、ちょうどハネやすい長さなのでストレートにしちゃいたいなと思いました。 縮毛矯正と髪質改善の違いがよく分からないのですが、どちらがあっていると思いますか?
髪の毛の痛みは少ないと思います。以前美容室へ行った時、美容師さんに縮毛矯正の話をしたら必要無いと言われましたが、自分的にしたいので質問させていただきました。

解決済み2
2021/06/19 14:00

ベストアンサーに選ばれた回答

Aどっちもしたことあります!
CMで見るようなサラサラヘアーに憧れて髪質改善をしました。私の髪ではあんなふうにはなりませんでしたが、質問主さんにはこちらがオススメですね!美容師さんにも縮毛矯正は必要ないと言われてますし!
髪質改善は汚れを落として綺麗に整えるイメージです。よっぽど傷んでる人以外は、やればやるほどサラサラになるのではないかなと。

縮毛矯正は、うねったり縮れたり、ひどいくせ毛の人の最後の砦(とりで)といった印象…
真っ直ぐにはなります。でも薬で無理やり伸ばすので、パッと見、ブラシでといた感じはサラサラですが、実際はかなり傷んでいます。
2021/06/19 14:46
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
A縮毛矯正なら癖は伸びます。

髪質改善は名前は流行ってますが内容は決まってません。笑
弱い縮毛矯正だったりただのトリートメントだったりで、髪質改善って名前で客を釣るためのものです。

なのでその美容室で聞いてください。
2021/06/19 14:29
おすすめキーワードから探す