Q美容室でシャンプーの時に思いっきりお湯をかけられました。。。
顔の上にタオルをおいてるお店だったのですが、そのタオルの左端が絞れるほど水浸しに。
どんどん冷たくなるタオルに惨めな気持ちになり、濡れてますと一言が言えずに終わってしまい、タオルを取った時に美容師さんは絶対気づくはずなのに何も言わず。。。

結果、美容室を変えました。

次に行った美容室では、インナーカラーブリーチしてピンクのマニキュアを乗せてもらいましたが、根元から順に、1cm黒髪、3mmくらい金髪、その先がピンクという仕上がり……
場所によって黒髪と金髪の長さが変わるひどい出来。
根元から黒2mm、金5mm、その先がピンクという場所もあれば、根元から黒5mm、金髪は全く見えずピンクという場所もあるかんじです。
やり直しをその場でお願いしましたが、黒髪の部分が減った程度で金髪も見えるし場所によって金髪の範囲も違う状態。
諦めて帰宅しました。

ブリーチをお願いするからおかしくなるんだと思い、次のところでは全体にイルミナカラーでお願いしました。
無事綺麗な出来。
ブリーチしてまたあそびたいなぁ。

美容室って当たり外れが大きいと感じてます。
美容室をすぐ変えてしまいます。
同じところに通いたいのですが、上手いところを見分けるコツってありますか?

解決済み2
2021/06/05 15:36

ベストアンサーに選ばれた回答

A毎回変えると失敗も増えますよ。

だって美容師もはじめての髪をやるのは難しいんです。
2021/06/05 19:57
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
A長年通っていた所はないのですか。ない場合何件か回ってみるしかないですね。ネットとかでそのお店の評判を見るとかどうでしょうか?私が現在通っている美容院は、店員さんが多数いてお店に来店した時に手が空いてる人が担当となります。その中に(見るからに)昭和のおばちゃんが居てその人が担当になると髪型が、昭和になります。例えば、シャギーを入れてくれなかったり、前髪を切る時は真っ直ぐに。終わって鏡で確認する時に、ここをもう少しカットしてと付け加えます。ちゃんと料金を支払うのですから!それと、熱くない時や痛くない時に限り声が出てしまうのでこれも言うべきです!
2021/06/05 16:35
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す