Q5月の初め頃に、セミロングからボブにしました。
ですが、くせっ毛で毛先が少し跳ねてしまったり、湿気が多いとうねってしまうため、縮毛矯正をしたいと思っています。
元々3月に全頭ブリーチをしていて、そこから月1ペースでヘアカラーをしています。美容師さんからは、ブリーチした髪でも縮毛矯正が出来ると言われ、やりたいなと思いました。
ただ、ブリーチしていない髪の毛が生えてきているので、そろそろリタッチもしたいと考えています。
縮毛矯正もブリーチも髪を痛めるものではあるので、両方を同じ日にやることは出来ないだろうし、調べてみてもそのような事が書かれていたので、やはり無理なのだなと思いました。しかし、リタッチなら同じ日に出来ると書いている人もいて、どうすればいいか困っています。
リタッチも縮毛矯正もしたいし、この記事が本当であれば同じ日にやりたいとも思っています。
もし同日が不可能であれば、どのくらいの期間を空ければ良いのでしょうか?また、どちらを先にやるべきでしょうか?
大切な日があるのでその日までに間に合わせたいです。

本当に無知なので、「〜なのは当たり前」や、「そんなことも分からないのか」等の答えは御遠慮ください。

解決済み2
2021/05/26 13:08

ベストアンサーに選ばれた回答

A先日ブリーチしてて矯正もしたい方の施術をさせていただきました!

やはりダメージは仕方ないのですが
オススメは矯正をかけて最低1週間おいてからカラーです

ブリーチと矯正を一緒に出来るかどうかですが、リタッチに関係せず
一緒にできる!という方もいれば
絶対別日!という方もいます。美容師によります。

髪がしっかりしていて太くほぼノーダメージの方はもしかすると同日でも出来るかもしれませんが
ダメージがあったり髪の太さも普通〜柔らかめのかたは断られる可能性が高いです

私は別日がおすすめです。
2021/05/26 14:57

質問した人からのコメント

別日に予約しようと思います。 ありがとうございました!

2021/05/27 11:10
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
A縮毛矯正とブリーチやカラーはなるべくならしないほうが良いかと思いますよ。くせ毛で跳ねるのは、カットが出来ていないと思いますよ。カットが出来ていれば、乾かすだけで、綺麗に内巻きな感じになりますよ。その状態に、ブリーチやカラーして、くせが出てもウェーブな感じで、毛先は収まるので、カラー系の傷みだけなので。そのように出来る所、人を探して、して頂くのが良いかと思いますよ。
2021/05/26 13:28
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す