Q友達が泣きながら相談してきました。
友達は大学生で女装男子なのですが髪を伸ばしてます。
その友達は現在髪の長さは耳が隠れるくらいでロングヘアを目指してます。
しかし先日親に髪を伸ばすのを反対されて髪を短く切るように言われたそうです。
本人は「大学生である今が髪を自由に伸ばせるチャンスなのに。社会人になったら髪を伸ばせないかもしれないのに。絶対に髪を切りたくない。髪を伸ばしたい」と泣きながら訴えてました。
今度その友達と共に友達の親を説得しに行くことになったのですがどう説得すればいいですか?
もし髪を伸ばせないことになったら友達がかわいそうなので髪を伸ばすことを許してもらうように説得したいです。

解決済み4
2021/05/19 23:51

ベストアンサーに選ばれた回答

A社会人になったらちゃんとした格好をするから、今だけ許してほしい。
就活する〇年後には、男らしくてさっぱりした髪型にするから。

とかはいかがでしょうか?

また、説得する際、これはファッションで、決して女の子を目指しているわけではないし、遊びでやってるだけだという感じで言うといいかもしれません。
泣きながら頼むのはしない方がいいと思います。
そんな風にナヨナヨしてるから切れと言ってるんだーと、思われそうですから。

あなたは友達思いの優しい人ですね。
うまくいくことを祈ってます。
2021/05/20 00:24

質問した人からのコメント

何とか説得には成功しました。 ありがとうございました。

2021/06/13 15:03
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答3件
Aただ面白半分に伸ばしているのではなく、真剣に女装するために伸ばしているのならば、そのことを正面から訴えたらいいと思います。「社会人になったら髪を伸ばせないかもしれないのに」だから伸ばす、では訴求力が足りないと思います。ある程度の経験を積んだ女装男子ならば気合を入れてメイクして服もフォーマルな感じのブラウス・スカート・ジャケットで決めて臨むべきだと思います。「これが私の本当の姿です」と。学費の支援を打ち切るとか、言い出したら、女装でできるニューハーフ系バイトを探すというのもいいかもしれません。ニューハーフ系と言っても、ノンホルノンオペはけっこう需要があります。学生時代のいい社会経験にもなると思います。そのまま就職するという進路もあります。
頑張ってください。
2021/05/20 17:23
Aというか、その友人は心は女子なのですか?そうなら髪の毛云々より、きちんとそれを親に言うべきだと思います。

もし、ただ伸ばしたいだけなら、かつら用の髪の毛の寄付のため(ヘアードネーション)のために伸ばすとしたらいいんじゃないですか?
2021/05/20 01:06
A病気の人にカツラを作るための髪の毛のボランティアありますよね
うちの小学生の娘も今伸ばしてる最中です

その為に今だから出来る事として髪の毛を伸ばすって強く断言したらどうですか?
実際社会人になって切る時にそう言った事をしてる美容院でカットして貰えば髪の毛を有効利用してくれます
2021/05/20 00:08
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す