Q今日、美容院にナチュラル縮毛矯正トリートメントに行きました。
縮毛矯正当てました!て言う感じのあの不自然なストンとペタッとしたのではなく
癖が治まる程度で…と伝えたところ
1剤?を塗って置いてシャンプーして流し
そのシャンプー台のまま薬剤つけますと言われ、??となりつつ
恐らくそのあとトリートメントの流れで、
「アイロンをすると真っ直ぐなりすぎるのでブローで仕上げますね!」と言われました。

・アイロンの工程がない縮毛矯正は普通にあるものなのでしょうか?
・シャンプー台でそのまま濡れた髪に薬剤つけますと言ってたのは2剤なのでしょうか?

わかる方教えていただけると幸いです。

解決済み2
2021/05/19 20:46

ベストアンサーに選ばれた回答

A美容師です。

推測になります。

・アイロンの工程がない縮毛矯正は普通にあるものなのでしょうか?

→あります。その美容師さんが言ったとおり、アイロンだとシャキーンってなりすぎるからなるべく癖をまっすぐに伸ばしすぎないように自然にしたいとゆう意向を汲んでの事かと思います。

・シャンプー台でそのまま濡れた髪に薬剤つけますと言ってたのは2剤なのでしょうか?
→2液ではないと思います。2液をつけちゃったら癖が伸びません。

ちなみに思い通りのヘアスタイルになりましたか?
2021/05/22 22:38

質問した人からのコメント

何度もご丁寧に本当にありがとうございました。 もうお一方のご返信も私の気持ちを汲み取ってくださり、心が救われました。 美容院選びは大事だと心に刻みます。

2021/05/23 22:45
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
A縮毛矯正はアイロン施術を挟めばより髪がストレートになりボリュームもきちんとおさまります。
最近は髪質改善トリートメントのようなブローの熱の力で癖を伸ばす方法も中にはあります。
恐らくその美容師さんは質問者様の希望仕上がりと髪質を判断してその様な行程で進めたのかと思います。
ただ、その説明をきちんとしていなかったのはお客様を不安な気持ちにさせてしまうので残念だと思います。

施術後の仕上がりに問題なければ施術内容は間違いではなかったのでは。
2021/05/20 17:15
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す