Q美容室でのカラーについて質問です。
バイトが決まり、そこのお店の規定により5,6トーンの暗さにしなければいけなく自分の今の髪色が画像のような感じです。画像は光に当たった時の色でわりと赤みのある茶色だと思います。ブリーチも縮毛も黒染めもしたことありません。最初に地毛からカラーした髪色が画像です。

赤みを削りたい&髪の毛を暗くしたいのでオリーブグレージュとかグレージュの色味で暗髪にしたいんですがそれは可能ですか??

実は今回行ってきた美容師さんに上記のことを述べたところオリーブグレージュもグレージュも出来ないと言われました。でも、1回目の美容室ではこの色(画像の髪色)まで明るくすれば次回髪染める時はグレージュできるよと言われたので本来希望色であったグレージュを断念し茶髪にしたという過去があります。

今回染めに行った美容室は1回目の所と違うのですが(1回目は遠く料金も高く今は金銭的にきつい)私の認識だったら明るい髪色から暗い髪色にする分には大体の色は入るという考えでした。

結局今回は暗髪の茶髪で光に当たったら透明感が出るような髪色で染めてもらったんですが、今日母から髪色変わってないと言われましたし私もそれは思っていましたし美容師の人も上手く染まらなかったと言っていました。

今回担当してもらった美容師さんが言うには赤みのある髪色からグレージュやオリーブグレージュなどの寒色にするのは暗くする分でもブリーチしないと綺麗に色がでないとの事です。

本当にそうなんですか??明るい髪色から暗い髪色にするのでも赤みのある髪色から寒色にするにはブリーチしないと上手く染まらないんでしょうか。。。あと言い忘れましたが全てワンカラーで染めました。

質問画像
解決済み1
2021/05/03 00:53

ベストアンサーに選ばれた回答

Aブリーチしてなければブリーチで金髪にしないと出来ません。

そのブリーチ無しでも出来ると言う美容師とは、カラーの名前は曖昧なのでどんな色にしたいのかちゃんと写真で確認しましたか?
2021/05/03 04:34

質問した人からのコメント

丁寧にありがとうございました!染める前の写真があるかどうかをしっかり確認して次回のカラーに挑みます!

2021/05/09 12:55
人気のヘアスタイル