Q美容院でカラーをする際、使用するカラー剤の良し悪しで色持ちや色落ちに差はでてきますか??ブリーチをしてから何度暗い色をいれてもすぐに金髪になってしまうので、以前、奮発していつもより少し高めの美容院で染
めてもらったら色落ちがいつもの美容院より綺麗でした。

解決済み2
2021/04/29 09:34

ベストアンサーに選ばれた回答

A出ます。

薬剤もそうですが、技術と知識の差でしょうか。
少し高めの美容室と言う事で、しっかりと技術を学んだ美容師が在籍しているかと思われます。美容師が悩みをしっかりと聞いて理解し、それを解決できる最適な方法を提案する事が求められます。その解決方法のなかの一つが適切な薬剤をチョイスできるかどうかです。薬剤さえよいのであれば、馬鹿が何を使っても料金安くやってもいいはずで、美容院の差はそこまで出ないはずです。
素晴らしい車もドライバーの違いで能力を引き出されるかどうかが違います。
サッカーチームも天才の集まりだけでは勝てません。使いこなせる監督が必要です。競走馬も外国人騎手によって・・・


色落ちが綺麗なのは、色落ちを考えた薬剤の調合だった可能性があります。
2021/04/29 10:01
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
A差は出ます。
カラーの色、持ちに対しては技術の差よりも薬剤の差が大きいです。

技術の差の見分け方:
薬剤塗布が終わった時点で、技術者の手を見てください。
手袋に殆ど薬剤が付いていなければ上手な技術者です。
ヘタクソな技術者は手袋にいっぱい薬剤が付いています。

薬剤塗布時間が短い技術者が上手な技術者です。

次回、カラーに行かれたら、観察されると面白いと思いますヨ〜
2021/04/29 09:47
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す