Q私はヘアドネーションをしたいと思って2年ほど髪の毛を伸ばし、現在あばら骨くらいまで伸びたのですが、乾かすのに時間がかかり大変なので切りたくなってしまいました。
ネットで調べると31センチからできることはわかったのですが、
15センチでも出来る所と出来ないと2つの結果が出てきて。
流石に31センチは切れないので、、

15センチでも寄付することは出来ると思いますか??

解決済み2
2021/04/23 20:25

ベストアンサーに選ばれた回答

A去年ヘアドネーションしました。

私もドライヤーの時間がどんどん長くなる事に疲れてしまい、25cmくらいで切りました 笑

YouTubeで関根りささんのヘアドネーション動画を見て短くても寄付ができて、お金にもなると知って自分の髪の毛はいくらになるのか興味が湧いたので同じサイトで鑑定してもらいました。

初めは本当に短くても大丈夫かな〜と不安だったのですが、鑑定してもらう際にこちらの写真を送るので相手も納得したうえで発送できて安心でした。

そこのサイトでは20cm未満の髪の毛買取価格も出ているので寄付できると思いますよ!
2021/04/30 01:17
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
A経験者です。正直に言います。

15cmは一応寄付の範囲には入りますが、本来のヘアドネーションの目的である「病気で髪が抜けてしまった子どもたちにウィッグを作って提供する」ということは15cmの場合、できません。美容学生の練習用のウィッグだったり、カラーのお手本などに使われます。それでもいいのなら、15cmで提供した方がいいかと思います。

髪が長ければ長い方が、自由に髪型をアレンジできるので好まれます。(毛先を整えたりもできる)
なので切りたいと思うなら切ってしまってもいいと思います。

あとこれは個人差だと思うのですが、私は肩から2年かけて腰まで伸びたので、伸びる速度が違うなと思いました。早く伸ばすための商品が薬局に売ってるので、それを試して見てもいいと思いますよ!
2021/04/25 01:16
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す