Qネイリストの通信講座に詳しい方! ネイルの材料費のことなんですが、スクールに通ってると材料を少し安く(割引で)購入したり出来ると思うのですが、
通信講座でも安く購入出来る方法はありますか?ネイルスクールの学生証がないと卸しのお店では購入出来ないと聞きました。 それから実際に通信講座で就職された方はどのような求人を見られたのですか?ネイリストの派遣登録とかあるのですか?分からないことだらけです…。どなたか詳しい方教えてください!

解決済み2
2009/03/11 08:58

ベストアンサーに選ばれた回答

Aクール出身の元ネイリストです。

問屋に出入りするには、スクールの学生証か卒業証明書、勤務サロンの名刺などが必要です。
(原宿のネイルラ ボ、恵比寿、新宿のネイルパートナーなど)


通信講座でも受講証明書のようなものが発行されるはずなので、申し込む前に講座の運営者に、問屋に出入りできる証明書がもらえるかどうか確認してみるとよいと思います。

また、通信講座の場合は通信講座独自に問屋ほどではありませんが追加教材を安く購入できるようになっているはずです。

求人は、通信卒業の場合は詳しくわかりませんが問屋に行くと貼りだしてあるもの、とらばーゆや、各スクールごとにしてくれる斡旋(ないところもあり)や直営サロンに就職されるかたが多いです。

個人経営のお店ではよく店頭に貼りだしてありますね。
エステサロンなどでも募集しています。

ネイルの派遣はありますが、昔、同期の友人が登録していましたが
その子の場合はネイルイベントや週末のブライダルなどの仕事だけで不定期で安定しないと言っていました。

ネイリストは技術職なので、人に習うのが上達の近道ですが

スクールに通えるならば
日本ネイリスト協会認定校
日本ネイリスト協会認定一級

の獲得を目指せるコースを選ぶのが一番よいと思います。
通信しか無理なようなら
自分の進みたい方向性に合っている充実したコースを選んでください。


私は3年ほどブランクありますが参考までに。
2009/03/13 15:48

質問した人からのコメント

通信でも受講証みたいなのがあるんですね!詳しく書いて頂き非常に助かりました!技術職なので通信にするか通学にするかもじっくり考えてみたいと思います!回答ありがとうございました。

2009/03/14 15:52
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
Aこんにちは私はスクールなんですが以前通信の資料請求も沢山してました。基本的には通信での費用の中に教材費用も組み込まれているのが大半でした。それと材料ですが証明書なくとも購入可能と思いますよ。あまり役に立つ回答じゃなくすみません!
2009/03/11 13:19
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す