Q初カラーのブリーチについて
先日高校を卒業したので、近いうちに生まれて初めて髪の毛を染めに行こうと思っています。SNSで見かけて素敵だと思ったので暗めのラベンダーカラーにしたいです。ですが、このようなヘアカラーはブリーチをしないと発色しないと聞きました。

初めてのカラーでブリーチをするのはオススメしませんか?ブリーチをすると尚更ヘアケアが大変だし、色落ちも気にしなくてはならないとはわかっているのですが、ブリーチなしで出来るようなブラウン系のカラーは自分に似合う気がしなくて…。

もしオススメしないようでしたら、まずはブリーチなしでできる色から始めようと思っています。また、初カラーの際に気をつけること、わかっておいた方がいいことがありましたら教えて下さると嬉しいです。

解決済み2
2021/03/03 15:46

ベストアンサーに選ばれた回答

A黒髪からだとブリーチしなかったら茶髪程度にしか染まりません。
ラベンダーはブリーチ必須です。

初めてだからブリーチしない方がいい ではなく、実際ケアできるかが問題だと思います。
ブリーチしてしまうとカラーしても持って1週間、早いと3日以内には金髪に落ちていきます。それが我慢できるのか、定期的に染め直しができるのかが問題だと思います
2021/03/04 08:41

質問した人からのコメント

回答ありがとうございました。ケアできるかが問題という点にとても納得しました。ブリーチ後のヘアケアについてもう少し学んでからチャレンジします!

2021/03/05 22:32
人気のヘアスタイル
回答1件
A初カラーでしたら焦げ茶、明るくても茶髪程度しか染まりません。
どの色を入れても黒に近くなるか茶色になります。
茶色ベース以外、明るいカラーにしたい場合はブリーチ必修です。
地毛からのカラーなので色が入らないことが多く1度ブリーチした方が綺麗に発色してくれます。
またラベンダーカラーがどのくらいの明るさによりますが紫とわかる色ならば暗くても明るくてもブリーチ必修です。場合によっては2.3回必要です。
基本的に暖色は染まりやすくラベンダー、ブルー、グレー、アッシュとうの寒色系は入りにくくブリーチ必修のカラーです。そして色落ちもとても早いので定期的なケアが必要です。
2021/03/03 18:20