Qヘアカラーについて

先日ヘアカラーで美容室へ行ったのですが、
私がしたいカラーはダークグレージュのような
暗髪だったのですが、
ブリーチを一度かけた後、実際に染まった色は、
オリーブアッシュのような茶髪でした。
私は意味がわからず呆然としてしまったのですが
美容師さんはとても上手くいったとのことでした

そこで質問なのですが、
一体なぜ黒髪に近いような色をお願いしたのに
茶髪になったのは何か理由があるのでしょうか?
もう私の髪はそういった髪色にすることは
出来ないのでしょうか……

補足

美容師さんからは「赤みが少なく黄色が強いですね」と言われました。確かに退色すると黄色くなるように思いますが、検索してみると黄色が強い人の特徴に髪が細い、柔らかい、とあり、私の髪質は硬く太いため当てはまらず、そちらも疑問です。

解決済み3
2021/02/17 19:49

ベストアンサーに選ばれた回答

A自分の持っている色素と違う方向の色を希望した場合

一度自分の髪色を抜き、そのうえで色素を入れる施術を行うという流れになると思います。

その際の色の染まり、入り方が中途だと明るいまま色味が入りますので茶髪に見えてしまったということになります。

きれいに染まっているのかもしれませんが、あなたの考えた色とは違っているということかもしれませんのでその旨伝え修正していただくとよいと思います。

現在明るくなっているのなら、色素を足す程度で修正は可能だと思いますので簡単な修正で済むと思われます。

一度連絡してみるとよいでしょう。
2021/02/18 11:21

質問した人からのコメント

また今度、なりたかった色に再チャレンジしてみたいと思います。ありがとうございました。

2021/02/25 11:50
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答2件
A画像で色合わせはしたのですか?
2021/02/17 20:42
A髪質などで難しいこともあるかもしれませんが、単純にその美容師さんの腕が悪いのではないでしょうか…。
2021/02/17 19:52