Q美容院で酸熱トリートメントをしてみたら、ブリーチしたのか周りにも指摘されるほどの明るい茶髪になりました。
酸熱トリートメントをすると、色落ちして髪色が少し明るくなるとは説明を受けましたが、トリートメントですしここまで明るくなるとは思ってもいませんでした。
因みに普段は10トーン程度で染めることが多く、今回施術はカラーなし、今までブリーチした経験はありません。
いつも通っているところなので、私の髪質やカラー経験など、把握してるものだと思っていたので非常に残念です。

今後も通い続けようと思っているので、クレームを入れてもいいのか悩んでいます。
また、このような場合、お直しは通常有料なのでしょうか?

解決済み1
2021/02/17 18:37

ベストアンサーに選ばれた回答

Aお直しと言うのは本来法的な義務も無いのでここでは何とも言えません

お直しと言うものを拡大解釈すればギリギリあるかもしれませんが、そもそもお直しとは「施術に対する」モノとなるのでお直しの対象外となるのが一般的じゃないでしょうかね?
例えばカラーをされてるお客様が縮毛矯正で色落ちがあったとしてもお店には何の責任も無いわけです
酸熱トリートメントで色が抜けるのは通常の施術で防ぎようがないので仕方ないでしょう

思いっきりゴネれば無理やりにでもカラーをお直しでできるかもしれませんが、今後スタッフが質問者さまを面倒な客として見てくることになります
今後も通い続けようと思うのであればごねない方が良いと思います
2021/02/17 19:50
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す