Q髪の毛を少なくする方法を教えてください

とっても硬くて量が多いです。
今まで、すいてもらったり、だんをいれたりしてきましたが
いつも全く減りません。

理由は、てっぺん周辺にとても量が多いみたいで、そこを梳くと跳ねちゃうので梳けない。
仕方なく、内側やてっぺん以外のところを梳くけど、てっぺんだけで1人分の毛量があるため気休めにしかならない。
とのことです。

脱毛レーザーを頭皮に当てて、間引きしたいのですが、誰かやった人いませんか?



(量が多いと、髪型も決まらないし、野暮ったい、伸ばしてもポニーテール以外は無理
むすんでもしめ縄のようにゴツくなる
シャンプーと髪を乾かすのが大変
髪の毛が硬くて多すぎて、寝転んでても邪魔
頬にあたるとチクチク
髪同士が擦れて痛みやすい
とにかく邪魔
なので、ふさふさで羨ましいと言うことは無い
ネットにある髪の毛硬くて多い人向けの髪型のモデルは髪の毛の量が多くも硬くも無い嘘つき)

解決済み3
2021/02/10 22:34

ベストアンサーに選ばれた回答

A私も全く同じ悩みです。
縮毛矯正を美容師の方に進められましたが、一時的処置なので根本的な改善ではないのにそれしか方法はないものかと思ってました。縮毛矯正も繰り返しかけると髪にダメージがかかりますし、費用も1万以上じゃないと落ちやすいとも聞きます、高いなぁって思いますね...
最近知ったことですが、髪質改善というものがあります、行程は縮毛矯正に似ているけど傷まないということが魅力ですが、費用は2万ちょっとかかります。
あとは自宅で髪質を柔らかくするシャンプーとトリートメントとドライヤーを探すしかないです。
ドライヤー変えるだけでも多少柔らかい髪質になりした。
2021/02/13 22:34
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答2件
Aこのように髪の量も調節していただくと悩みも解消しましたので、床屋さんでお願いされてみては。
質問回答画像
2021/02/14 01:04
A縮毛矯正をしてみてはいかがですか???
私も本当に剛毛でした。美容院で髪をすいてみたけれど、ポニーテールにしたら、しっぽの部分がスカスカになってしまい、友達に「美容院変えた方がいいよ。」と言われるほどひどい出来で、恥ずかしい思いをしました。高校に上がると同時に縮毛をして、ものすごく綺麗な髪になりました。真っ直ぐだしボブにしてもゴワゴワしなくなりました。今でもストレート落ちてきたなあ、と思ったら縮毛しに行ってます。高校の友達には本当に中学時代の髪型を見せたくありません笑笑
本当におすすめします!!!
2021/02/13 22:16
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す