Q美容室について質問です。
初めてインナーカラーフェイスフレーミング)をしようか考えていて、普段染めたりはするのですが、初めてブリーチをするので不安です。

そこで普段行っている美容室のデザインカラーならお任せください!と書いてある美容師さんを指名で行くか、
行っている美容室で指名の話を聞いて話も合うしよく相談にも乗ってくれた美容師(まだ一回しか担当してもらったことがなく概要にも何が得意とかは書いていない。でも前回またお願いします!って言ってしまい指名しないと何とも気まずい…)か、
インナーカラーなどを普段やっている別の店舗に行くか3択で迷っています。

今行っている美容室は今後も通いたいと思っていて別店舗でやってもらった後に行くのはどうなのかなとかいろいろ考えてしまい迷っています。

どちらの選択肢が一番失敗しないでしょうか。
詳しい方ご回答いただけますと幸いです…!

解決済み1
2021/02/17 20:00

ベストアンサーに選ばれた回答

A美容師です。
一番良いのは、やりたい施術を得意とする美容師に任せることです。
仲がいいから・やりたいスタイルが伝わったからと言って、必ずしも思い通りにできるわけではないからです。
美容師にもそれぞれの技術に得手不得手があるんですよね。薬剤の取り揃えも店によって違いますし。
なので、仕上がりを気にする方なら施術によってお店を変えたほうがいい。
よって、今回の場合はインナーカラーならお任せと広告に打っている美容室か、インスタなどを見て上手そうな人を指名するといいですよ。
2021/02/19 18:26

質問した人からのコメント

返信遅れてしまい申し訳ありません…‼︎ アドバイスありがとうございます! 今回はインナーカラー得意と書いてあった美容師さんを指名して施術していただきました。 仕上がりもとても満足できました! アドバイスありがとうございました!

2021/02/25 02:31
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル