Q初めてカラーをしようとしている者です。
カラーについて色々調べていたら

アディクシーカラー
Nドットカラー
イルミナカラー
スロウカラー

というのがあることを知りました。
違いについても調べてみたのですが、自分のしたい髪色やスタイルにあうカラーの種類が分かりません。どの種類で染めるかによって美容院が変わってしまうので、予約をできずにいます。

私のなりたい髪色は下に載せた写真のような色です。この色に近づけて、かつ透明感とカラーのもち(色落ちしても明るい茶色のようにならずに綺麗になってほしい)がほしい、髪の傷みを最低限にしたい。というかなりわがままな注文もあります。また、縮毛矯正を髪の半分ほどまでかけていて、髪を染める予定の日の2〜3ヶ月後にも前髪だけ縮毛矯正をかける予定です。

こんな私にはどの種類が合うのでしょうか?
わたしが希望している色はブリーチが必要ないと思うのですが、縮毛矯正をしているため、色が入りづらいと言われたらブリーチもしてもいいと思っています。

ヘアについてかなり無知ですが、どうかよろしくお願い致します。

補足

申し訳ないです!画像を載せ忘れました。
回答をくださったら画像を返信で載せます。

カラーはかなり暗めのブラウンでココアやチョコレートのような色です。

解決済み2
2021/02/10 16:20

ベストアンサーに選ばれた回答

Aあまり難しく考えなくて良いですよ

やりたい色を決めて、相談しやすい美容室に行き話をするだけです
なんのカラー剤を使うかは美容師が考える事ですから

わからない事は分からなくて良いです
初めてなら尚更です。
わかってる人は、自分で選べば良いんだし
2021/02/10 16:29

質問した人からのコメント

そうなんですか! 皆さんカラーしに行くときはどれかから選んで美容院を選んでるのだと思っていました。回答ありがとうございました!! お二人ともとても参考になる回答で迷いましたが、最初に回答してくださった方をベストアンサーにさせていただこうと思います。

2021/02/10 22:25
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
A実際に髪質とかを見ないと種類なんて決められませんし、この薬剤の種類が良いからこの美容室に行くという判断は貴方が決めることではないです。ちゃんとした美容室に行けば美容師が細かにカウンセリングしてくれて希望に沿うような薬剤を選んでくれます。まずは美容室に行ってください。
2021/02/10 19:26