Qホットペッパービューティーで予約した美容院に行ったのですが、あまりに出来上がりが想像と違いました…。
何回か利用していて、それまではとても満足した仕上がりでした。
初めて担当してもらった美容師さんだったので、うまく伝わらなかったのかもしれません。
最後は『ごめんなさい!頑張って伸ばしましょう!そしてまた希望通りになるように切りましょう!』って言われました。
なんかその言い方も嫌で、初めてホットペッパービューティーの悪いクチコミを書きました。

何日か経って見たら自分のクチコミは掲載されていましたが、私のだけお店からの返信がありませんでした。
気に障ったのでしょうか…。
今度から指名して行こうと思っていたのですが、なんの返信もないので少し行きづらいなと思っています。
特に暴言などを書いてはないのですが、めちゃくちゃ気分を害されて法的な手段とかとられたりしないですか?

解決済み1
2021/02/09 14:25

ベストアンサーに選ばれた回答

Aまず、口コミは1件ずつ人間が審査しているので、
暴言や誹謗中傷があれば審査に通りません。
審査に通って掲載されたのであれば、それに関して法的手段を取られることはありません。
お店側は、ホットペッパーに最初に契約する時に、同意書?にサインをさせられています。
例え悪い口コミが入っても、審査に通ったものは消せないぞ、みたいなことが書いてありました。

お店側の対応についてですが、
本当に質問者様の口コミにだけ返信がないのであれば、誠意が感じられないな、と私は思ってしまいます。
ただ、上記のように返信にも審査が入るので、書き込んでから掲載されるまで、長い時は2週間くらいかかります。
もしかしたら、審査待ちなのかもしれませんね。
口コミを書いてからどれくらい期間が経ったのか分からないのでなんとも言えませんが、もう少し待ってみても良いかもしれません。

お客様に「思い通りの髪型にならなかった」と言われるのは、美容師側もある程度慣れています。
だから、よほどプライドの高い美容師でなければ、そんなに気分を害することではないとおもいますよ。
人間同士でニュアンスを言葉で伝えるので、細部まで伝えきれない、理解しきれないことは、ある意味仕方なかったりもするので。

個人的には、
少し待ってみて返信があれば、内容次第で考える。
返信が一向になければ、気まずい思いや嫌な思いをしてまでそのお店に行かなくても良いような気がします。

とにかく、質問者様がそんなに気を病むことではありませんよ。
安心してくださいね。
2021/02/10 11:28

質問した人からのコメント

ありがとうございます!

2021/02/11 12:58
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル