Q1週間ほど前にシールエクステをしてもらいました。やってもらった当日から根元はたまに引っ張られて痛いなあとは思っていたんですが3日目くらいから痛みと痒みが出てきてよく見たら炎症を起こしていました。写真は一
部で全体的にかなりあります、痛くて我慢できない部分は取りました。
頭を洗う時も丁寧に行っていたつもりです。
私は皮膚が少し弱いのでそのせいでもあると思います。ですがやはり20000円ほどかけて1ヶ月続くものが1週間になってしまうのはかなりショックです。
もしかしたら私がうまくシャンプーをできていなかったのか洗い流せていなかったのか体質がただただ悪いのか。それともこれはやっていただいた美容院に原因があるのか。もしそうであるのならばできれば半額でも構わないのでお金を返していただきたいというか気持ちがあります。
どう思いますか??

質問画像
解決済み2
2021/02/07 23:02

ベストアンサーに選ばれた回答

Aこんにちは

サロンと担当者次第です

痛みや炎症はその部分だけでしょうか?
その部分以外も全て取ってしまったのでしょうか?

吊って痛い時点でサロンに相談されるべきでしたが、施術の段階で美容師からは説明は無かったのでしょうか?

一般的な対応としては、吊っている部分の付け直し程度ですが、
すでに炎症になっているので付け直し出来ませんから、その部分の返金は出来るかと思います

もし、あまり炎症がひどいならば病院にて診断書をもらえば、治療代としていただけるかもしれませんが、
ご自身でも仰っているように、原因が施術である確信はもらえないと思いますので何とも言えないです
2021/02/11 01:58

質問した人からのコメント

結局耐えきれず全て外しました。 もともと皮膚がかなり弱いこともあり責任を全てなすりつけることはできないと判断し、今回は自分で責任を負うことにしました。エクステが自分の肌には向いていないこともできたのでいい勉強だと思うことにします。 回答ありがとうございました!!

2021/02/11 21:12
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
A痛いのもイヤですけど痒いのは我慢できません!
僕も肌敏感で弱いので辛さが解ります。
エクステを直ぐに外さなくてはならない事情を説明して
あくまでも低姿勢で交渉してみては?
美容師さんは気分を悪くするかもなのでその美容室には二度と行かない覚悟での交渉になると思います。
2021/02/08 00:00
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す