Q髪の毛についてなのですが、
黒染めをし、二ヶ月後くらいに茶色に染めました。
すると黒染めをしていない自毛の黒い部分(二ヶ月でのびた分)は少し明るく染まりました。

それから二ヶ月たち、髪の毛がまた伸びて自毛がでてしました。だから今は根本から黒(自毛)→明るい茶色→茶色という感じになっています。

そこで今髪の毛を染めると、どこがどのように染まりますかね、、考えたんですけど、考えれば考えるほどわからなくなりました笑

セルフで染めます。

2
2021/01/31 22:52
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答2件
A毛先は真ん中の色より暗い感じですかね?
染める明るさや色にもよりますが、、
一般的な茶色のカラー剤だとして、
根本→やや赤っぽい色で明るくなります
中間→よく見る茶髪な感じ。少し暗く感じるかもです。
毛先→今より明るくなります。毛先は誰しも必ずダメージが1番ある所なのでパサパサしたように明るくなると思います。

根本が暗く、毛先が明るい分には自然に見えます!
カラー剤を選ぶ時明るさに注意してみてください!
2021/01/31 23:08
A地毛の部分は、今の中間部分と同じ色になって、中間部分は、使う薬剤にもよりますが、さらに明るくなると思います。
黒染めをした部分はあまり変わらないと思いますね。多少は明るくなるかもしれませんが...。
なので、頭のてっぺんから、
明るい茶色→もっと明るい茶色→茶色
になるかな???
私もセルフで同じようなことしてわけがわからないことになったことがあります、笑
市販の黒染めは、なかなか落ちないですから、一度美容室に行って、黒染め剤を使わないで、暗くしてはいかかでしょうか!
黒染めじゃなかったら、後々落ちてきて、後から色を入れることも可能ですし、
セルフで黒染めをした部分はもうどうしようもならないと思いますので(色が入らない)、
一度前頭黒髪にして、伸びたら市販の黒染めで染めた部分をカットしたらどうでしょう。
そしたらセルフでも綺麗に前頭染まると思いますよ^ ^
2021/01/31 23:03
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す