Q納得いかない‥
今日美容室に行き、この画像のような髪型を頼みました。しかし全く色が入らず、黒のメッシュの部分と暗い茶色で、全体的に暗く
なり、染める前と変わりがありませんでした。
10日程前に、私が市販の一週間黒染めターンカラーをしたのですが、そんなに手強いものなんでしょうか。
美容師さんは『黒染めがきつかったね』『日にちが経ってきたら明るくなるから』と言っていましたが‥
確かに黒染めをした私が悪いです。でもすごくショックで家に帰って情けなくて涙が出てきました。6時間も座っていて、しっかり一万円とられてしまい、何とも言えない状況です。
ベースもブリーチをしたかったのですが『痛むからやめたほうがいい』と言われ、この結果です。私がしっかりイメージしていなくて、上手く伝えられなかったのがいけないのでしょうか‥

補足

ちゃんと画像を見せました。30秒くらいじーっと見ていて、『分かりました!』と納得していたので安心していたのに‥
毎日思い出しては泣くばかりで、美容師さんは満足げだったのが気にくいません‥
他の美容室に行ってもまた嫌な色にされそーでトラウマです
お金と時間を返して欲しいです

質問画像
解決済み2
2009/03/04 01:30

ベストアンサーに選ばれた回答

A黒染めの後からカラーがはいりにくいのは確かだし 黒染めをしてから間もなくブリーチをしたら髪が傷むのも確かですが でも担当者はその説明を始めに言うべきですよね。担当者の言う”後から明るくなってくる”ってのも事実だけど 恐らく貴方の求める色までは明るくならないはず。なので貴方が納得いなかいのはごもっともです。施術前に説明(この程度までの色だよと)を聞いていたら貴方はそれをするかしないか判断できたよね。なので もう一度”求めてた色ではない”と担当者に言うといいと思います。
2009/03/04 19:07

質問した人からのコメント

後日、違う美容室に行って希望の髪型にしてもらいました。ご回答ありがとうございました。

2009/03/10 21:09
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
A美容師をしている者です。
黒染めは多少、色が入りにくくはなりますが問題ないはずです。

その画像は見せましたか?
もしも口だけで伝えたなら担当した美容師さんとイメージの食い違いがあったかも知れませんね。

ブリーチをしたかったなら「傷んでも大丈夫なので」と言えばやって貰えたかと思います。

染め直しのお願いをすればやって貰える可能性もあるので次は雑誌の切り抜きを持っていき美容師さんにイメージをしっかり伝えれば大丈夫です。
ご希望通りになるといいですね。
2009/03/04 09:13
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す