Q30代で総白髪です。白髪がコンプレックスとなり結婚を破談にしました。

彼に白髪の事が恥ずかしくて言えませんでした。
私は白髪が多すぎて3日に1回は自宅で1か月に1回は美容院で染めています。
それでも、1か月たてば、キラキラ白髪が目立ちます。

白髪が辛くて、結婚もできない。今人生に絶望し死にたくなっています。

皆さんは自分のコンプレックスとどう向き合っていますか?
私は30代で総白髪な自分が受け入れられず人生に絶望しています。

解決済み6
2021/01/11 00:20

ベストアンサーに選ばれた回答

A染めれば隠れるのだから、いいじゃないですか。
2021/01/11 03:38

質問した人からのコメント

回答ありがとうございます。 とりあえず、独りが続きそうなので気兼ねなく好きなときに染めようと思います。

2021/01/17 18:58
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答5件
A小雪さんのお姉さんや近藤サトさんのように自然体で生きるのも素敵です。

ちなみに、私のコンプレックスは
おかしな家に生まれてしまった、いわゆる毒親育ちということです。
両親の夫婦仲は最悪。怒鳴り合いや罵り合いしかない。
父親の浮気癖(病的な女好き)やDV。殴る蹴るは日常茶飯事。熱湯入りのカップラーメンをぶち撒けたりもした。ドアに穴も開いていた。
母親の嘔吐形摂食障害や盗み癖やネグレクト。
両親揃って人前で私を徹底的に貶す。バカだのブスだのデブだの貶して笑い者にする。
祖母の宗教狂い。神様ガー神様ガー。私の友達にまで勧誘する。
家族が恥ずかしくて、友達を家に呼べなかったし
母親が学校に来る三者面談は地獄でした。
最終的に親は離婚して母子家庭となり
毒父は愛人と再婚し
精神的に荒れ狂った毒母からストレス発散目的のサンドバッグにされて日々罵られた。
→20代半ばでようやく夜逃げするように家を出て、そのまま行方をくらまして、親や祖母とは絶縁しました。地獄から逃げ出せて清々しました。
(今でもメンタル面の後遺症はあり特に夜になると記憶が甦り苦しんでいます)

私からすれば白髪で結婚できないなんてことはないです。
おかしな家のせいで結婚できないことはあっても。。
2021/01/13 02:23
A自分も30代ですが高校 中学と滑舌がものすごく悪くて日本語喋れないとかどーのっていじめにあって苦しんでた時期がありましたし、自分が嫌いで泣いたこともありました。

死にたいって思って帰宅途中に何度か電車で泣いたこともありました。

けど、昔の自分があるから今があるっと思ってます

どう向き合うか、
今の自分をありのまま受け入れて自分を磨いて自分のことを好きになることだと思う。


自分も好きになることって難しいけど
出来ることは全部やる。

コンプレックスがある部分にだけ注目しないこと

人と比べたりせず自分は自分。
むしろ外見は個性だと認識する。

自分のことを好きになれないでいると
自分も幸せになれないし周りも幸せになれないと思います。
2021/01/11 01:01
A女性には辛い事なのかとは思いますが、人生のパートナーを髪の色だけで選びますかね?

我々男性陣は将来的にはハゲます

何とか薄毛程度で済ませられたらとは思います

あとアトピーで容姿に関しては全く諦めてます
…でも性格だけを重視して接してくれる方もいます

ブルーハーツの「青空」聞いてみて下さい

見た目が全てとは思わないです
2021/01/11 00:38
Aすごくお気持ちわかります。
私は歯並びが悪く虫歯があっても歯科院に行くことすら嫌で40代前半ですが下の両サイドは数本 抜かなくてはいけないほど悪化させてしまい抜きました。ほんとギリギリにらならないと勇気が出ずです…ぶつけて前歯が折れた時は食事する時に不便だったので通い差し歯にしましたが保険適用範囲の差し歯のため他の歯と色が違い もう数年前のことですがら未だに人前で口を大きく開けません。このまま一生こんな思いなのかと絶望しています。
ですが思い返してみたら歯科院に行く勇気は痛みなどではなく開き直りだったと思います。どう思われてもいい今の自分をみてもらおうと。私は未だに抜け出せずにいますが1歩踏み出せるよう願っています。答えになっていなくてすみません。
2021/01/11 00:37
A私はアラフィフで真っ白ですよ。
親友は30代後半から抜け毛がひどくて、今ではスカスカで
髪があって羨ましいと言われます。

私は数年前から染めなくなりました、妻になんで染めるの?
と聞かれた時に、ハッと思ったからです。
妻は白髪でも素敵と言ってくれます、、。

こんな事聞きたくないでしょうが、あなたの個性ですので
髪の色を明るめにしたりとか、明るい色にできるとか逆に
楽しむとか、個性的なスタイルにしたりで、自身を愛すべき
だと思います。
何も役立たないと思いますが、心の豊かさが人も自身も幸せ
にする事ができるのです。ご自愛ください。
2021/01/11 00:31