Q妊婦はカラーリングをするのはよくないと聞きました。
本当ですか?
本当の場合なぜでしょうか?

補足

少し前に知恵袋で「カラーリングをすると有害物質が子宮に溜まる」という回答を見ました。
本当なんでしょうか…

解決済み3
2009/02/28 06:46

ベストアンサーに選ばれた回答

Aカラーに入っているジアミンって絶対排出されないそうです。

花粉と同じで蓄積されていくみたいですね。
お腹に子がいる時は子供にダイレクトに行きますよね。
子供もジアミンが蓄積するんだと思います。
これは一定になるとアレルギーが出ます。
その分量はひとそれぞれ、コップの大きさは違うそうです。
煙草、酒、カラーは一応やめたほうがいいかも知れないです。

敏感な時期という理由も本当だと思います。
2009/02/28 20:15

質問した人からのコメント

マジですか…

2009/03/06 08:37
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答2件
Aおはようございます。

妊娠している時は、女性ホルモンバランスがとれていない時があります。よって、頭皮や髪の毛など、通常時に比べて頭皮が炎症を起こしたり、染まりやすい、染まりにくいなどがあります。
PS生理の時も同様です。
2009/02/28 06:58
Aカラーリングしても大丈夫だと思いますよ。

私の妊娠中にカラーリングしてましたが、大丈夫でした。

たぶん、良くないと言われる理由は、肌が敏感になっているため、かぶれやすいから。
特に、つわり中の場合は、においで具合が悪くなりやすいからだと思います。

今は、低刺激のカラーリングもいろいろあるので、美容師さんと相談すると良いですよ。


(補足)
でも、少しでも疑問や不安があるなら、カラーリングはしないことが一番ではないかと思います。
人それぞれ、体が丈夫だったり、弱かったりとそれぞれあると思うので・・・。

万が一、何かあった時に、「もしかしたら、カラーリングが影響してた?」と不安になったりすることがないですよね。

例えば、妊娠中に自転車に乗ったり、運動しても大丈夫な人もいれば、少しでも動いただけで流産・早産しやすい方もいます。

実は、私は1人目の時は、やはりカラーリングは良くないと聞いていたので、全くしないで我慢してました。
2人目の時は、低刺激のものを選んでましたよ。
2009/02/28 06:56
おすすめキーワードから探す