Q写真のような髪型にしたい。
多め・太い・直毛の髪質なのですが、下のような髪型にするにはどうすれば良いでしょうか?
首が短いので下の画像のように首は髪をふわっとさせて絶対見せたいのと、顔の印象的に末広がりの感じが似合うから末広がりな感じにしたいです、 、
直毛なので髪を結んでも首が見えて痩せて見えますが私の印象と何か合わないみたいです。

直毛だと難しいのは分かっていますが、カールアイロンやストレートアイロン、クリームなどをどのように使えば下のような髪型になるでしょうか?ちなみに前髪は下ろします。

質問画像
解決済み2
2020/12/22 23:31

ベストアンサーに選ばれた回答

Aレイヤー(段)を入れず、鎖骨下くらいまでカット
セットは毛先をストレートアイロンかコテで内巻き

あとは、この画像と文章そのまま美容師の方に伝えれば大丈夫です◎
2020/12/22 23:43
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
Aスタイルについては他の方が解説されていますので割愛しますが、同じスタイルに切っても色の違いで、見え方がかなり違います。

ふんわりして柔らかい感じに見えているのは、明るい髪色で、透けたような色味である事、明るい髪色は膨張して見えます。

固く太い髪の場合、いったんブリーチしてから色を入れるダブルカラーになりますが、あなたが持っているイメージに近づくでしょう。
2020/12/23 00:30
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す