Q実家に帰省したらシャンプーとコンディショナーがLUXに変わっていて、使ってみると見た目も良くなったりサラサラになったり寝癖が少なくなったり抜け毛が減ったりなど、素人でもわかるくらい髪質が良くなった気がし
て凄く驚きました。
今使用しているシャンプーを使い切ったら買い替えようと思ったほどだったのですが、何となく口コミの評判や評価等を調べてみると、意外にも悪い評価が多くて再度驚きました。(中には評価が最下位だったり、使用感は満点評価つけてるのにそれ以上に他が悪かったのか総合評価がかなりの低評価だったりゴミと言われてたり…。)

悪い評価の理由をみると、ラウレス硫酸ナトリウムの刺激性が強く、洗浄力が弱い/強すぎる(?)というものが多かったです。勿論個人差があることは承知の上ですが、極端に否定する美容師を名乗ってる人も多くて心配になってきました。
しかし主な原因になってるラウレス硫酸ナトリウムについて更に調べてみると安価なシャンプーだけでなくサロンで売られてるようなシャンプーでも配合されていることがあるということを知って、賛否両論あるみたいでなんだかよくわからなくなってきました。

数回しか使ってないので長期間使用した感じとかはわからないのですが、最初は良いように感じてても使い続けると髪質が悪化したりするのでしょうか?
使うの出来るだけ避けた方がいいのですかね?

解決済み1
2020/12/20 05:39

ベストアンサーに選ばれた回答

Aラウレス入ってるからだめとか決めつける美容師は正直無知だと思います。そういう美容師ってひたすらアミノ酸シャンプーをすすめてくるんですよね。
ラウレスは確かに洗浄力が強いのですが、合う人にはあいます。
アミノ酸シャンプーは確かに洗浄力が弱めで頭皮の皮脂がしっかり洗われなくて済むので、乾燥しやすい人にはあっています。が、ベタつきやすいかた、元々皮脂が出やすい方には不向きです。
そういう方がラウレスの入ったシャンプーピッタリです。

レビューは無視して使っていただいて大丈夫です。
今後使って乾燥して痒いとかそういうことがあるならアミノ酸シャンプーにした方がいいとは思いますがあっているのなら問題ありません。

その通り、サロン専売品でもラウレスが入ってるシャンプーは存在します。(ロレッタのまいにちのすっきりシャンプーがまさにそうです。)
2020/12/20 07:23
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す