Q僕は染髪禁止の高校に通っている高校生です。自分の勝手な行為によって2ヶ月ほど前に髪を茶色にブリーチではなくヘアカラーで染めてしまいました。その2週間ほど後学校にバレて黒染めしてこいと言われ美容室で黒染め
をしました。しかし最近また茶色くなってきたから黒染めしてこいと言われました。ブリーチなら落ちてくるのは分かるのですがヘアカラーなので1度黒染めしたら黒染めが落ちたころには茶色も落ちていると思うのですがこれって間違ってますか?ただドライヤーなどで傷んだだけなら自分は絶対に黒染めしたくないです。ヘアカラーも色落ちしてくるなら自分の非を認めて黒染めするのですがそれは違うなら学校に説明する方法教えて欲しいです。

解決済み1
2020/12/14 22:17

ベストアンサーに選ばれた回答

A私も中学卒業してその日にブリーチ4回して黒染めしても落ちるとやはり赤茶っぽい色にはなってしまいます。
私の学校も染髪禁止ですが、私の周りの子は、白髪染めで黒に染めてる子も居ましたし、ヘアアイロンなどしているのであれば尚更傷んで茶色になりやすいですしね…
私は何度も黒染めして赤茶になるのを繰り返してましたが、先生に「黒染めしたら茶色になるの分かってますよね」と言ったら何も言われなくなりました笑(参考にならなくてすいません)
2020/12/14 22:20
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル