Q謝恩会の髪型について。

三月に大学を卒業するのですが、卒業式、謝恩会はドレスを着ます。
ドレスに着替えるとき、髪型も変えたほうがいいですか?
卒業式の前に美容院で着付とヘアメイクをお願いするのですが、式の後に着るドレスのときも同じ髪型のままでいいでしょうか?

それとも、ドレスに合わせて髪形もセットしなおすのが一般的ですか?
式の後にどれくらい時間に余裕があるのか今のところ分からないので、同じでもおかしくないならば手間をかけないにこしたことはないと思っております。
参考までに教えていただけると幸いです。

解決済み2
2009/02/22 23:07

ベストアンサーに選ばれた回答

A同じでもおかしくない髪型にしてもらったら良いと思います。
周りの子もみんなそんな感じでしたよ。というか、そんな時間がなかったです。
を脱いでたたんでドレスに着替えて化粧直すのって意外と時間かかります。

わたしは、髪飾りだけ変えましたよ。
2009/02/24 17:00
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
A美容師さんに前もって袴からドレススタイルにアレンジ可能なヘアスタイルの相談をしておくのが一番いいと思います。

できれば当日着る袴やドレスと(レンタル等で無理な場合はデジカメ等で写真を撮るか、カタログを持参)、気に入っているヘアアレンジやイメージがあればその切り抜きや雑誌等も持って、カウンセリングに行くといいですよ。予約してある美容室に電話して「ヘアアレンジの相談をお願いしたい」と伝えれば、担当美容師さんが時間をとってくれると思います。
髪が傷んだり色が落ちてきていたりすればヘアアレンジ前のケアやカラーリングの必要も出てきますし、ショートヘアの方でエクステンションをつけたりすることもあるので、遅くとも2週間前ぐらいには相談しておくといいと思います。当日になって行き当たりバッタリで決めて後悔することのないように、しっかり予定を立てておくのがオススメです。

ちなみに、ある程度長さがあるなら、ハーフアップがアレンジしやすくてドレスでも違和感がないかな?と個人的には思います。
2009/02/23 00:05
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す