Q自分の顔が嫌いです。snsを見てるとみんなかわいい人ばかりで死にたくなります。
私の顔はなんかのっぺりしていて、凹凸がなく鼻も低くて涙袋なんて全くありませんし、口の形も綺麗じゃないです。肩幅が極端に狭いので実際にはそこまでなくても顔がすごいデカく見えます。

昨日、久々に美容院でエクステをしてもらいました。店長さんに顔写真もとってよいか聞かれ、正直嫌だったのですがチキンなので断れなくて取るはめになりました。
そのお店のインスタのストーリーに許可なく私の顔写真が使われておりました。
正直顔と髪色が合ってなくて、なんだか古臭いギャルみたいだし他取りのフィルターのみの為本当に自撮りとは別人だし、それを勝手に載せられるのは嫌でした。インスタの投稿に載っている方はみんな綺麗な方で自分のブスさを知らしめられ落ち込んでいます。
お店の雰囲気がギャルって感じなので、お店側は宣伝に良かったのかもしれませんが、、。

似合わないエクステと髪色をはやく変えたいのですが2万も払ったので、なかなか1日で外すのは抵抗があります。。金髪のロングでブルベ冬が似合うメイクの系統や服装等教えていただけるとありがたいです。

回答受付中1
2020/11/14 03:12
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
Aどうしても自分の顔が嫌いになる時、ありますよね。それも決して質問者様がだめだからとかではないので、どうかご安心なさってくださいね。
私もそのような時期があって、すごくわかります。SNS見てるとみんな可愛くて、すごく共感できます。私も私の言葉も質問者様の味方です。どうか少しでも質問者様の助けになりたいです。

実は、友達や恋人など深い関係を築いていく時、容姿より中身で判断する人が多いので、どうかご安心なさってくださいね。
なぜなら、深い関係になると、一緒にいる時間が長くなり、その時間に楽しく過ごせるかどうかが大切で、その楽しさに影響するのは顔ではなく性格だからみたいです。実際に私もそう思います。少しでもご参考になりましたら嬉しいです!

そして、実は、人は皆自分自身の容姿のコンプレックスは気になるのですが、他者のコンプレックスは気にならないみたいです。
私も実はあるコンプレックスを持っていた時期があり、私自身その時に自分の顔のコンプレックスをすごく気にしていたのですが、周りの人に聞いたところ周りの人は全く気にしていませんでした。
そして、私自身も友達に顔コンプレックス相談されたことがあったのですが、全然気にならなかったですしブスだと思わなかったですし実は可愛いと思っていたので大丈夫だよと相談に乗っていました。
ですので、きっと質問者様のコンプレックスも他者からすると普通で気にならないと思いますので、どうかご安心なさってくださいね。

もしかしたらこのような時、自分自身の良いところや物事の良い面の把握を通して、少しずつ少しずつお気持ちが楽になっていくかもです。少しずつ質問者様のお気持ちが楽になりましたら嬉しいです。

自分自身の良いところについては、たとえば、今日予定していた○○ができた、今日「うん、そうだよね。わかるよ」「うん、そうしよう」「そうだよね。わかるよ」と共感しつつ相手に合わせながら接することができた、今日「○○さん流石だね」という感じで、お相手の良いところを認めながら接することができた、今日早寝早起きができた、今日三食食べられた、などなど、そのような些細な事のように思えることでも、そのようなことができたときがありましたらそれはすごく良いところだと思います。

また、物事の良い面につきましては、たとえば私の例なのですが汗、悪い面ばかりのように思える失敗も、そこから学び次に活かすことができるという良い面を持っているというように、どのような物事にも必ず良い面があるので、そのような良い面を把握すると、お気持ちが楽になるかもです。

そのような、自分自身の良いところや物事の良い面を把握することで、少しずつ少しずつストレスが和らぎ、お気持ちが楽になってくるかもです。
どうか少しでも質問者様の御参考になりましたら嬉しいです。

もしかしたらこのような時、味方になってくれるような音楽や応援してくれるような音楽が癒しになってくれるかもです。質問者様のお気持ちがこれから少しずつ少しずつ楽になりますように!

最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。
質問者様も、どのような時でもどのような状態・状況でも、人間としてかけがえのない存在ですので、どうかご安心なさってくださいね。
私も私の言葉も質問者様の味方です。質問者様のお気持ちがこれから少しずつ少しずつ楽になっていきますように!
2020/11/16 17:43
おすすめキーワードから探す