Q美容院などで髪の毛をアップにするとき(セットしてもらうとき)、どんな髪の状態が望ましいですか?
1ヵ月後に振袖を着るので、髪のセットを美容院にお願いしようと思っています。
髪が長い(胸の上くらいまで)ので、付け毛などはせず地毛でアップスタイルにする予定です。

私の髪質とか現状
・髪質は太く硬いうえに、量もかなり多い(最後にカットをしたのは4ヶ月前、かなり伸びてます)
・くせっ毛なのでいつも縮毛矯正をしている(4ヶ月前にあてたので、根元はだいぶうねっている)

直前に縮毛矯正など当ててしまうと、セットしにくいでしょうか?
カットもいつもかなりすいてもらうので、アップスタイルにする際に短い毛は面倒じゃないでしょうか?

ロングヘアーが最近お気に入りなので、縮毛矯正+デジタルパーマとかもしてみようと思ってるんですが、どのタイミングがよいでしょうか?

解決済み2
2009/02/19 00:58

ベストアンサーに選ばれた回答

A タイミングは今から約10日後です。
例外としてストカル位なら構わないかもしれないですがストレートというのは返って盛りにくいのです。
1ヶ月後にアップしたい事をその時担当者に伝えるといいですよ。
私自身、成人の日の時ショートでストパだったので子供みたいな髪型しか楽しめなかったので。
短い毛髪があると確かに編んだりしにくいです。
割れてしまいますから。
一度ブローだけしに行くつもりでお店に相談するといいです。
文章だけでは伝えきれないですし。
2009/02/19 10:27
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
A髪をセットするときは、
カーラーをいっぱい使って、髪に癖をつける必要があります。
それから、ハードスプレーなので固めながらアップします。


他の方が言われているとおり、
一度その美容室に行かれてみてはどうしょうか?
2009/02/19 14:55
おすすめキーワードから探す