Q風が吹くと髪がからまり、ボサボサになりやすいです。
また湿気がある時、浮き毛が目立ち、チリチリになって髪が広がります。
街で周囲の人を見ると風が吹いても髪が、あまり乱れていません。
いつも、仕上げにヘアスプレーやワックスでおさえていますが、効果がありません。
髪の毛が細く、くせになりやすい髪質です。
ボサボサやチリチリにならない方法はありませんか?

解決済み2
2020/10/21 09:42

ベストアンサーに選ばれた回答

A全ての人が同じ髪質では無いので、同じ状態にも成らないので、メリット・デメリットはそれぞれあるので、メリット・デメリットを受け入れて、ある程度は、許容するようにするほか無いのでは?あることをすれば、それによって髪に影響は出て、メリットもあるがデメリットも発生すると思いますので、それを抑えるようにと、また何かをしてと、堂々巡りになり、最終的に傷んだだけだったなんて落ちはありますので、最初から、メリットデメリットを受け入れて、ボサボサ・チリチリに成りにくい髪型にするとか。
2020/10/21 10:55

質問した人からのコメント

ボブヘアが一番ボサボサ・チリチリになりやすいです。 ハーフアップや後ろでひとつ結びがボサボサ・チリチリになりにくいです。 ストレートパーマも考えましたが、髪が痛むことを考えると躊躇してしまいます。 しばらくは髪型でごまかすことにします。 ありがとうございました。

2020/10/28 08:09
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
A縮毛矯正すると良いですよ。
2020/10/21 09:56
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す