Qいつも利用している美容室にて髪や頭皮のダメージの少ない白髪染めについて相談したところ、香草カラーを勧めていただきました。
初回は刺激臭や頭皮が染みる感覚もなく髪のダメージも少なそうだったので、これなら続けて白髪染めできるなと思い、昨日2回目の香草カラーを前回も担当していただいた美容師さんに施していただきました。
ところが初回の時とは違い薬剤を塗っている最中に通常の白髪染めのような鼻にツーンと来る臭いがあり、頭皮も若干ヒリヒリと染みる感覚がありました。
通常の白髪染めと間違ったのかとも思いましたが、お会計は香草カラーの料金となっていました。
お会計をした美容師さんはカット+カラー担当の方だったので間違って請求されたということはないと思います。
そこで質問ですが、香草カラーでも刺激臭があったり頭皮が染みることはありますか?また、2回目で何らかの理由で薬剤の配合を変更した可能性もあるのでしょうか?
初回と2回目で全く違う感覚だったので気になりました。
よろしくお願いします。

1
2020/10/12 10:56
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
A美容師です。

本当に植物成分だけで髪に色を着色できるものって、ヘナかインディゴくらいしかありません。しかもインディゴなんてほんの気持ちくらいしか着色できません。

「ハーブカラー」と一口に言っても「ヘナだけではオレンジすぎるので何らかの色素を添加したもの」か、「普通のカラー剤に形だけハーブ成分を入れて印象アップを狙ったもの」のどちらかです。

きっちりキレイにそまっているのだとしたら、後者なんじゃないでしょうか。

ちなみに「オーガニックカラー」も、そういうインチキばかりです。
2020/10/12 14:45
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す