Qひまわりシャンプー、コンディショナー、トリートメントして
ドライヤーで乾かす前に大島椿のヘアオイルして、ドライヤーしているんですが、髪の毛がぼわっとして広がってしまいます。
髪の毛の中間部分らへんがそんな感じです。
ちゃんとケアしてるのになんで、こんな状態になるんですか?
ドライヤーは安いやつ使ってるからですか?
美容院でやってもらったときは綺麗です。自分でやるとひどくなります。
髪の毛は量が少なく細い感じです。
なにが原因ですか?
対策があれば教えてください。

解決済み2
2020/10/11 01:07

ベストアンサーに選ばれた回答

Aリンスしてトリートメントして。
相当パサつくとかでないなら毎日はリンスで週に数回トリートメントでいいと思います。
まずシャンプーにしろコンテショナーにしろ、ちゃんと洗い流してるか?です。
ちゃんと洗い流さないと、それが蓄積され髪が悪い状態になります。
頭皮は指で軽く動かしつつシャワーをあてて洗い流す。
髪はぬめりが落ちるまで。
これはトリートメントででもです。
ぼわっとしてるのは何か知らないですけど傷んで乾燥質になってるのでは?と。
ドライヤーで乾かすとサラサラならいんですけどパサパサしてないですか。
ドライヤーのあげすぎもあると思います。
20センチくらい離していいですよ。
常にドライヤーを動かして1点が熱くならないに乾かします。
ドライヤーはパワーあるのがベストです。
オイルの使用はそれでOKです。
外出時のセットは更に乾かしてからオイルを塗ります。
まず乾かし方と洗いを注意して様子みて下さい。
頭皮部分のすすぎで1分、他の髪のすすぎで2分。は欲しいです。
リンス以降はぬめりが完全に取れるままです。
2020/10/12 01:05
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
Aドライヤーの高い安いではなく、やり方です。
2020/10/11 02:30
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す