Q髪の毛の量が多くて困っています。剛毛だし美容院ですいてもらっても直ぐに増えるし伸びるスピードもとても早いです。
すくたびにあほ毛も増えて毛先が不揃いでパサパサになったり、おろすと髪のボリュームがありすぎて野暮ったくなるのが嫌です。本当はロングヘアにしたいのですが、毛量が多過ぎて出来ません。髪が多くても綺麗に伸ばす方法や、すかなくても良い方法はありますか?

解決済み1
2020/09/24 20:29

ベストアンサーに選ばれた回答

Aすかなくても髪をボリュームダウンできる方法、髪が多い方向けの綺麗な髪を保つためのヘアケアがあるんです!

◎ボリュームダウンの方法
①ヘアブラシの選び方
「スケルトンブラシ」や「デンマンブラシ」を使い分けることをおすすめします。

※静電気の起こりやすいプラスチックのブラシはボリュームアップになるので使わないようにしてください。

②ドライヤーの方法
・根元をドライヤーでしっかり乾かす。
・髪全体を乾かす時は、まず後頭部を乾かす。
・ドライヤーを常に上からあてることを心掛ける。

③ヘアクリームを使う
ヘアクリームを髪が濡れている状態に塗ると、ヘアクリームの重たさによってボリュームが抑えられます。

◎髪が多い方向けの綺麗な髪を保つためのヘアケア

①ボリュームを抑えるシャンプー
髪の広がりを抑え、まとまりをよくするシャンプーがおすすめです。

トリートメント
保湿で髪がケアできるうえ、ボリュームダウンにつながります。

③ヘアオイル
髪をコーティングすることで、髪のツヤとまとまりを叶えます。

以上のことを実践すれば、髪をすかなくてもボリュームダウンができ、髪を綺麗に伸ばすことができると思います。

詳しく書いてあるサイトを載せておくので、ご参考にしてください。

https://www.atama-bijin.jp/hair_care/beautiful_hair/hairstyling/volume_down/
2020/09/29 14:52

質問した人からのコメント

ありがとうございました

2020/10/01 18:03
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル